プログラム

GD  

セッション4:仕事紹介 ~ ゲームデザイン ~

日時 
8月22日(木) 16:30~17:30
形式 
業界研究フェア
受講スキル

特になし

受講者が得られる
であろう知見

ゲームデザイン分野の仕事内容、求める人物像を理解いただきます。

セッションの内容

聞きなれた職種名でも具体的な仕事内容を正しく理解していますか?各分野のスペシャリストが仕事内容を紹介します。
当セッションでは、ゲームデザイン分野を取り扱います。

1. ゲームデザイン分野の具体的な仕事紹介
 →ゲームデザインといってもどんな仕事、役割があるの?
 →入社して最初はどんな仕事を任されるのか?
 →具体的な仕事内容や必要な知識・能力をお話いたします。

2. 求める人物像
 →クリエイターに求める人物像をお話いたします。

  • 鬼頭 雅英

    鬼頭 雅英

    株式会社バンダイナムコスタジオ



    株式会社バンダイナムコスタジオ所属。
    アーケードゲーム『デッドストームパイレーツ』のディレクター。
    過去作は『エースコンバット04(無線の台詞)』『ブレイクダウン(シナリオ、イベント)』『アーバンレイン(ディレクター)』『みんなで鍛える全脳トレーニング(企画)』など。

    株式会社バンダイナムコスタジオ

    《講師からのメッセージ》

    ゲームデザイナーやプランナーあるいは企画と呼ばれる職種について、ゲームデザイナー/ディレクター、プロデューサー、プロジェクトリーダーといった機能に分類しながらその役割りを説明したいと考えています。

ページトップへ

CEDEC2013ガイドブック

ゲーム開発者アンケート調査

CEDEC 2013 AI CHALLENGE

業界研究フェア

ペラ企画コンテスト ~夏だ CEDECだ 今年もペラコンだ!~

スポンサーシッププログラム

CEDECチャンネル

CEDiL

KGC 2013