プログラム

スポンサーシップセッション GD    NW

【濃縮還元】1時間でオンラインゲームをつくっちゃおう -3

日時 
8月22日(木) 14:50~15:50
形式 
ワークショップ
受講スキル

会場でUnityを起動できる方

受講者が得られる
であろう知見

オンラインゲーム開発におけるPhoton Cloudの有用性

セッションの内容

*************************
 本ワークショップは会期中に6回開催します。
 各回の内容は同じですので、ご都合の良いお時間に
 ぜひご参加ください。
*************************


Unity とPhoton Cloudを使ってオンラインゲームを開発

ゲーム開発において、誰もが面倒だと思っている「ネットワークの実装」
それをたった一時間で実現してしまうのが今回のワークショップです。

オンラインゲームを作ってはみたい。しかし企画段階では発案をためらい、いざ作るときには大変な手間と時間がかかる。ゲーム開発に携わる方なら、誰もがそんな思いをしているのではないでしょうか。

「Photon Cloud」 の活用によって、そのイメージは大きく変わるはずです。
クラウド形式のため、API通信するだけで「リアルタイム」「マルチプレイ」を実現する「Photon Cloud」
サーバーの見積もりも、サーバー構築・運用管理もいりません。サンプルコードも揃っているのでゲームに組み込むのも簡単です。
実際にPhoton Cloudに触れて、その実用性を体感してください。
このワークショップが終わった瞬間から、あなたはすでにオンラインゲームデベロッパーです。


〜〜〜 参加申し込み方法 〜〜〜
極力、下記URLから事前登録をお願い致します。
当日の飛び入り参加も歓迎致しておりますが、事前登録していただいた方を
優先させていただきます。

 ワークショップへの事前参加お申し込みはこちらから
 http://atnd.org/event/PhotonCloudWorkshopCEDEC2013/


みなさまのご参加をお待ち致しております。

  • 常名隆司

    常名隆司

    GMOクラウド株式会社

    Photon 運営事務局

    プロダクトマーケティング担当

    2000年GMOクラウド株式会社入社
    テクニカルサポート、インフラエンジニア、サーバーエンジニア、マーケティング、プロモーション、プリセールス、商品企画、事業開発を経て、現在、国際事業開発に従事。
    Photonプロジェクトでは、PhotonCloudの日本導入と導入後のプロジェクトの取りまとめを担当。
    日夜、世界中のゲームが PhotonCloudを使ってリアルタイムマルチプレイヤーゲームになるにはどうしたら良いかだけを考えている PhotonCloudバカ。

    《講師からのメッセージ》

    Photonが実現させるのは、誰もが簡単にオンラインゲームを作って楽しむ時代です。
    パシフィコ横浜で、その新たな世界を体感しましょう。

  • 中村 康孝

    中村 康孝

    GMOクラウド株式会社

    コーポレート部 クラウドソリューション事業準備室

    デベロッパーリレーションアソシエイト

ページトップへ

CEDEC2013ガイドブック

ゲーム開発者アンケート調査

CEDEC 2013 AI CHALLENGE

業界研究フェア

ペラ企画コンテスト ~夏だ CEDECだ 今年もペラコンだ!~

スポンサーシッププログラム

CEDECチャンネル

CEDiL

KGC 2013