プログラム

公募 GD  

キャラクター版権タイトルにおけるゲームデザイン論

日時 
8月23日(金) 13:30~14:00
形式 
ショートセッション
受講スキル

・版権タイトルの開発に興味のある方
・ゲームデザインに興味のある方(ゲームデザインに関する知識、経験は問いません)

受講者が得られる
であろう知見

版権タイトルにおける仕様決め込み時の考え方

セッションの内容

サイバーコネクトツーがこれまで12年にわたって制作を行ってまいりました
『NARUTO-ナルト- ナルティメットシリーズ』、
そして最新作の『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』では、
ゲーム全体の指標として【原作再現】を掲げております。
本セッションでは、世界中で多くのファンの方々に愛されている原作に対して、
ゲームデザインの視点から如何にアプローチしたかを
以下の3つのポイントからご紹介していきます。

 ・各キャラクターの入れ込む要素をどの様に決めたか
 ・「あの名シーン」を再現するために取った方法
 ・キャラクターゲーム固有の問題とその解決法

  • 松山 洋

    松山 洋

    株式会社サイバーコネクトツー

    代表取締役社長

    博多にある元気なゲーム制作会社サイバーコネクトツーの代表兼ディレクター。
    開発の傍らで毎月60冊の漫画誌を読んでいる大の漫画好き。
    アニメや映画、もちろんゲームも漫画も幅広く、こよなく愛している。
    非常に“濃く”“熱い”人間である。

  • 中舎 健永

    中舎 健永

    株式会社サイバーコネクトツー

    開発部

    ディレクター

    2003年、サイバーコネクトツー入社。
    これまで主に『.hack』シリーズの開発にゲームデザイナー(プランナー)として携わる。
    現在は、『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』にてディレクターを担当。

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