受講スキル | ・版権タイトルの開発に興味のある方 |
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受講者が得られる | 版権タイトルにおける仕様決め込み時の考え方 |
セッションの内容
サイバーコネクトツーがこれまで12年にわたって制作を行ってまいりました
『NARUTO-ナルト- ナルティメットシリーズ』、
そして最新作の『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』では、
ゲーム全体の指標として【原作再現】を掲げております。
本セッションでは、世界中で多くのファンの方々に愛されている原作に対して、
ゲームデザインの視点から如何にアプローチしたかを
以下の3つのポイントからご紹介していきます。
・各キャラクターの入れ込む要素をどの様に決めたか
・「あの名シーン」を再現するために取った方法
・キャラクターゲーム固有の問題とその解決法
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松山 洋
株式会社サイバーコネクトツー
代表取締役社長
博多にある元気なゲーム制作会社サイバーコネクトツーの代表兼ディレクター。
開発の傍らで毎月60冊の漫画誌を読んでいる大の漫画好き。
アニメや映画、もちろんゲームも漫画も幅広く、こよなく愛している。
非常に“濃く”“熱い”人間である。 -
中舎 健永
株式会社サイバーコネクトツー
開発部
ディレクター
2003年、サイバーコネクトツー入社。
これまで主に『.hack』シリーズの開発にゲームデザイナー(プランナー)として携わる。
現在は、『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』にてディレクターを担当。