TOP > スケジュール
スケジュール 8/22(木)
9:45 ~
09:45 | 11:05 (80分) |
[基調講演] 森下 一喜 (ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 代表取締役社長CEO 兼企画開発部門統括エグゼクティブプロデューサー) |
---|
11:20 ~
-
11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
日本Androidの会×CEDEC(ショートセッション3連発)
今岡 通博 (今岡工学事務所) ほか2名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[パネルディスカッション]
デジタルxアナログ対談 魅力的なキャラクター立体表現ができるまで
石長 櫻子 (植物少女園) ほか2名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[CEDEC CHALLENGE]
SECCON x CEDEC CHALLENGE 開会式 / オンラインゲームの攻防戦
竹迫 良範 (サイボウズ・ラボ株式会社) ほか2名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[業界研究フェア]
平野響子 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか2名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
FlashによるアセットワークフローのHTML5やネイティブアプリへのうまい持ち込み方
ホール アンディー (アドビ システムズ 株式会社)
-
11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
五反田義治 (株式会社トライエース)
-
11:20 | 14:30
(120分)
[ワークショップ]
中村 隆之 (神奈川工科大学)
-
11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
MMO-RPGならではのサウンドデザイン2013 ~ファイナルファンタジー XIV :新生エオルゼア~
祖堅 正慶 (株式会社 スクウェア・エニックス) ほか1名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
Ferdinand Schober (Microsoft)
-
11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
欧米における最新デジタルマーケティング 〜世界が熱狂するゲームトレーラー〜
定元邦浩 (グーグル株式会社)
-
11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
Apache Zookeeperを用いたサーバ自動運用システム 〜 分散データストア『Flare』への適用事例の紹介
池原 潔 (グリー株式会社) ほか1名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
AIキャラクターのステアリングとアニメーションシステムの連携 - Havok AI, Animation Studioの機能紹介 -
長澤康平 (Havok株式会社)
-
11:20 | 12:20
(60分)
[レギュラーセッション]
家本 賢太郎 (株式会社 クララオンライン)
13:30 ~
-
13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
『日常を劇場へ』プロジェクションマッピングによる地域と産業のデザイン
森内 大輔 (株式会社 NHK エンタープライズ)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
Alan Willard (Epic Games)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[業界研究フェア]
セッション2:仕事紹介 ~ エンジニアリング&オンライン・ネットワーク ~
久堀啓次 (株式会社カプコン) ほか1名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
機能的サウンドデザイン ~緊急地震速報のアラートはこうして作られた~
伊福部 達 (東京大学)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
ネイティブ化が進むモバイルソーシャルアプリで求められるオンライン技術
廣田 竜平 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
OpenSubdiv: オープンソースの RenderMan 完全互換 GPU対応 サブディビジョンサーフェスライブラリ
手島 孝人 (ピクサー・アニメーションスタジオ)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
工程の手戻りを最小限に 圧縮テクスチャ(PVRTC・DXTC・ETC)における傾向と対策
上田 堂弘 (株式会社ウェブテクノロジ) ほか1名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
村上健治 (株式会社セガ) ほか2名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
佐藤 翔 (株式会社メディアクリエイト)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
国産ゲームエンジンOROCHI 3の最新導入事例~PS Vita、PS3タイトルでの事例をご紹介~
池内 優弥 (シリコンスタジオ株式会社) ほか2名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[レギュラーセッション]
プログラムのリアルな動きを把握しろ!〜動的テストが導くプログラム品質の向上〜
新井 雅嗣 (ハートランド・データ株式会社)
14:50 ~
-
14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
小林 賢治 (株式会社ディー・エヌ・エー)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
UE4の新機能「ブループリント」なら、コードを書かずにゲームが作れる!
ロブ グレイ (エピック・ゲームズ・ジャパン)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
Rendering Assassin's Creed III (アサシン・クリードIIIにおけるレンダリング)
Jean-Francois St-Amour (Ubisoft Montreal Studio)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
米川 隆 (トヨタ自動車株式会社)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[業界研究フェア]
鈴木健夫 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
-
14:50 | 17:30
(120分)
[CEDEC CHALLENGE]
佐野 信義 (株式会社DETUNE) ほか7名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
竹迫 良範 (サイボウズ・ラボ株式会社)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
永野 和博 (株式会社トライエース) ほか2名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
松生 裕史 (ソニー・コンピュータエンタテインメント)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[ワークショップ]
すごろくで体感!もう一度プレイする気にさせる「バランスブレイカー」というゲームシステム
遠藤 雅伸 (株式会社モバイル&ゲームスタジオ)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
山下 龍二郎 (福岡市) ほか1名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
ゲームジャムで見つけた!短期開発で全力を引き出すモチベーションコントロール法
後藤 誠 (マッチロック株式会社)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[レギュラーセッション]
「絶対防衛レヴィアタン」におけるアニメーションエンジンや機種依存の話
戸谷 直之 (グリー株式会社)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[ワークショップ]
常名隆司 (GMOクラウド株式会社) ほか1名
16:30 ~
-
16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
下田 純也 (エピック・ゲームズ・ジャパン)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[パネルディスカッション]
中林 寿文 (NPO法人 国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本) / サイバーズ株式会社) ほか2名
-
16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
C++/CとNDKによるAndroidクロスプラットフォーム・ゲーム開発について
松田白朗 (Google inc.)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
デジタル・アセット管理のベストプラクティス(Best Practices in Digital Asset Management)
マーク・ハリソン (Pixar Animation Studios) ほか2名
-
16:30 | 17:30
(60分)
[業界研究フェア]
鬼頭 雅英 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
「ナラティブ」はここにある! 国産ゲームに見るナラティブとは?
遠藤 雅伸 (株式会社モバイル&ゲームスタジオ) ほか1名
-
16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
今再び!ブレンドシェイプで顔を動かす~よくわかるFACSとその応用
中矢 陽一 (株式会社 バンダイナムコスタジオ)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
長谷川 陽介 (ネットエージェント株式会社)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
ゲーム先進国と新興国の最新事情とクリエイターにとってのビジネスチャンス
矢田真理 (オフィス矢田代表/立命館大学) ほか1名
-
16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
探検ドリランドにおけるギルドバトル開発体制とその裏側について
田沼 修平 (グリー株式会社)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[レギュラーセッション]
Ops自動化、データ解析、世界展開まで、ネイティブアプリでも活用されるアマゾン ウェブ サービス(AWS)
堀内 康弘 (アマゾンデータサービスジャパン株式会社) ほか1名
-
16:30 | 17:30
(60分)
[ワークショップ]
常名隆司 (GMOクラウド株式会社) ほか1名