9月6日(火)
11:20 ~
-
11:20 | 12:20
(60分)
[パネルディスカッション]
スマートフォン×ソーシャルゲーム×コンソールゲームが紡ぎだす『ゲームの未来』
稲船敬二 (株式会社 comcept) ほか1名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
インタラクティブミュージック・アダプティブミュージックの技術
−CrestMuseProject研究内容より−片寄 晴弘 (関西学院大学) ほか1名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
橋本 敬史 (株式会社竜の子プロダクション) ほか1名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
田村 尚希 (シリコンスタジオ株式会社) ほか1名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
アメーバピグの作り方 ~Flashで作るマルチプレイソーシャルゲーム~
名村 卓 (株式会社サイバーエージェント) ほか1名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
2体から4体!? ~鉄拳タッグトーナメント2における描画システムと負荷削減について~
堂前 嘉樹 (株式会社バンダイナムコゲームス)
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
松元 健 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか3名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
鬼頭 雅英 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか2名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
Mathematics for the Game Industry: 変分原理とコンピュータ・アナトミーへの応用
福本 康秀 (九州大学 )
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
サイモン・マック (NaturalMotion Ltd.)
13:30 ~
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
佐藤 大悟 (株式会社ディー・エヌ・エー) ほか1名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
橋本 敬史 (株式会社竜の子プロダクション) ほか1名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
アメーバピグの育て方 ~ユーザーと共に成長する運用スタイル~
高橋 佑介 (株式会社サイバーエージェント) ほか1名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[パネルディスカッション]
西川善司の「CEDEC 2011」ゲーム開発マニアックス(物理シミュレーション編)
西川 善司 (トライゼット) ほか6名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
掛 智一 (株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント) ほか2名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
今夜はHow to Beat It. −リアルタイムBPM解析手法とさらにすすんだオーディオ信号処理−
増野 宏之 (アークシステムワークス株式会社)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
石倉 力 (株式会社セガ) ほか2名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
並木 幸介 (株式会社フロムソフトウェア) ほか2名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
Mathematics for the Game Industry: ゲーム・仮想現実における物理モデルシミュレーションと数値解析
田上 大助 (九州大学 )
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
マルチプラットフォームエンジン戦略~OROCHI×Vita~
新井 タヒル (シリコンスタジオ株式会社)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
Autodesk 3DCGツール最新モジュール、Subscription Advantage Pack 2012のご紹介
門口 洋一郎 (オートデスク株式会社)
14:50 ~
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
對馬 正 (株式会社ディー・エヌ・エー)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
Mark DeLoura (THQ Inc.)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
庄司 雅弘 (株式会社フィズサウンド クリエイション) ほか2名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
Multi Action Game In the Coffee.
~ 多人数ネットワーク対戦アクションのゲームデザイン ~SWERY (株式会社アクセスゲームズ)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
ソーシャルゲーム開発 ~『100万人の信長の野望』誕生秘話~
藤重 和博 (株式会社コーエーテクモゲームス)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
データに学ぶプロシージャルアニメーション ~データ駆動型技術の実用化に向けた試み~
向井 智彦 (株式会社スクウェア・エニックス)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[ラウンドテーブル]
岩出 敬 (株式会社セガ) ほか1名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
「エースコンバット アサルト・ホライゾン」インゲームカメラ制作事例
西田 幸樹 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか2名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
蒔田 修一 (株式会社オージス総研) ほか3名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
岡本 鯉太郎 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか4名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
Mathematics for the Game Industry: 産業界に現われる行列の話
田上 大助 (九州大学 )
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
岡野 喜久男 (株式会社東陽テクニカ)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
Autodesk ゲームミドルウエア 2012バージョン紹介
門口 洋一郎 (オートデスク株式会社)
16:30 ~
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
山口 隆広 (株式会社ディー・エヌ・エー)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
僕の海外ゲーム開発ストーリー++ ~日米両方でAAAゲーム開発をして分かったこと~
ライアン・ペイトン (Microsoft)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
ユークスにおける物理シミュレーションとアニメーションの融合における取り組み
上野 浩樹 (株式会社ユークス)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[パネルディスカッション]
小野 憲史 (フリーランス) ほか4名
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
オンラインゲーム開発におけるアジャイルなチームビルディングの具体的手法
小林 俊仁 (株式会社 Aiming)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
清水 大輔 (株式会社カプコン) ほか1名
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
祖堅 正慶 (株式会社スクウェア・エニックス)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[ラウンドテーブル]
テクニカルアーティストラウンドテーブル2011:アーティストTA編
麓 一博 (株式会社セガ) ほか3名
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
震災復興支援技術特別セッション: 「ゲームデザイン」技術の応用
大野 功二 (O-Planning) ほか2名
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
Mathematics for the Game Industry: パネルディスカッション「マネタイズ時代は数学で勝負が決まる」
福本 康秀 (九州大学 ) ほか2名
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
Havok Script 公開 ! & 最新技術アップデート
山岸奈奈子 (Havok株式会社)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
Autodesk® Scaleform® によるフレキシブルなユーザインターフェイスの構築
梅澤 孝司 (オートデスク株式会社)
17:50 ~
-
17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
山田 憲晋 (株式会社ディー・エヌ・エー)
-
17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
伊藤 毅志 (国立大学法人 電気通信大学) ほか3名
-
17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
Noel Wolfman (Blizzard Entertainment)
-
17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
ソースコードの品質向上のための効果的で効率的なコードレビュー
大圖 衛玄 (日本工学院八王子専門学校)
-
17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
Kinect専用フリーローミング型ゲームを題材に、ジェスチャ認識をゲームに取り入れる時に考えること
三宅 俊輔 (株式会社セガ)
-
17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
『週刊トロ・ステーション』のつくりかた ~1200回配信を可能にする制作体制とビジネスモデル~
伴 哲 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
-
17:50 | 18:50
(60分)
[パネルディスカッション]
西川善司の「CEDEC 2011」ゲーム開発マニアックス(グラフィックス編)
西川 善司 (トライゼット) ほか5名
-
17:50 | 18:50
(60分)
[ラウンドテーブル]
テクニカルアーティストラウンドテーブル2011: プログラマー編
大内 慎一 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント) ほか2名
-
17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
谷山 輝 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか5名
-
17:50 | 18:50
[]
テッポ・ソイニネン (Umbra Software Ltd.)
9月7日(水)
11:20 ~
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
「これからはコラボレーション・プロデュース~1つのコンテンツを異業種へ拡散させるプロデュース論~」
穀田 正仁 (エイベックス・エンタテインメント株式会社)
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
土田 善紀 (株式会社スクウェア・エニックス)
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
恩田 明生 (株式会社バンダイナムコゲームス)
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
AR(拡張現実;Augmented Reality)ゲーム開発のためのアドバイス(題材:PS3EyePet)
ドウセ ニコラ (株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント)
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
エンジンサウンドシンセサイザーを通して見えた次世代のインタラクティブサウンドデザイン
伏見 洋人 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか1名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[パネルディスカッション]
キャラクタRIGパネルディスカッション
多様化、高度化するキャラクタRIGの今後を考える金久保 哲也 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか3名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
五反田 義治 (株式会社トライエース) ほか5名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
JaSST'11 CEDEC: SoftwareTesting Sa・Ga ~ソフトウェアテスターの苦闘・工夫の歴史を振り返る~
辰巳 敬三 (ASTER) ほか1名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
狙われるスマートフォン&webアプリケーション
-安心の独自マーケット構築~セキュアなアプリ開発まで-池添 徹 (ネットエージェント株式会社)
13:30 ~
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
平岡 大輔 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント) ほか1名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
遠藤 雅伸 (株式会社モバイル&ゲームスタジオ) ほか1名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
CGと人体解剖学が創る新しい世界 -知っておきたい人体製作のツボ-
桜木 晃彦 (宝塚大学)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
Gordon Bellamy (International Game Developers Association)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
佐藤 良 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
物理エンジンを利用したクリーチャーのプロシージャルアニメーション
辛 孝宗 (株式会社バンダイナムコゲームス)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
笠原 直 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
震災復興支援技術特別セッション: 大手ソフトウェア会社の貢献
渡辺 弘美 (アマゾンジャパン株式会社) ほか3名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
JaSST'11 CEDEC: ソフトウェアテスト技法入門~明日からのテストのために~
中野 直樹 (マルチパラダイムシステムズ) ほか1名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
今からアンリアル・エンジンで始めてリスクを最小限に進める為の心得
下田純也 (エピック・ゲームズ・ジャパン)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
効率的なゲームタイトル開発の要、「ソースコード静的解析」の運用を知る
安竹 由起夫 (コベリティ 日本支社)
14:50 ~
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
GREEソーシャルゲーム5年間の技術的失敗と成功の歴史
~GREE Technology Stackのご紹介~藤本 真樹 (グリー株式会社) ほか1名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
大戸 友博 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
SpyPartyの初期ベータマルチプレイヤーゲームアーキテクチャ
Chris Hecker (definition six, inc.)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
奇抜なアイディアの収束的パッケージング手法 ~『タッチ!ダブルペンスポーツ』の開発事例~
鈴井 匡伸 (有限会社インディーズゼロ) ほか1名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[パネルディスカッション]
佐藤 良 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント) ほか3名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
津田 順平 (株式会社コーエーテクモゲームス)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
小高 忠男 (株式会社サンライズ)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
Arthur Chow (6waves Limited) ほか2名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
JaSST'11 CEDEC: JaSSTテスト設計コンテストに出場してみた! ~ はじめてのテスト設計
名野 響 (ルネサスマイクロシステム)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
ブラザーズ・トゥ・ジ・エンド:ギアーズ・オブ・ウォー3におけるレベルデザインとシネマティックの制作の実際
グレイソン・エッジ (エピック・ゲームズ)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
最短距離でほしい武器を手に入れろ!カプコン、自社エンジンへのミドルウェア融合事例
~ ニンテンドー3DS新作「謎惑館」で臨場感あふれるサウンドを実現 ~岡田 信弥 (株式会社カプコン) ほか3名
16:30 ~
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
伊野 友紀 (グリー株式会社)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
堀川 勉 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
八重尾 昌輝 (IGDA日本 ARG専門部会) ほか1名
-
16:30 | 17:30
(60分)
[パネルディスカッション]
「基本無料」時代のマネタイズと事業戦略
~ウェブ × オンラインゲーム × ゲーム、プロの頭の中にあるものは~椎葉 忠志 (株式会社Aiming) ほか3名
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
五反田 義治 (株式会社トライエース)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
ARMORED CORE Vの対戦AIにおける階層型ゴール指向プランニングと機体制御
岡村 信幸 (株式会社フロム・ソフトウェア)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[ラウンドテーブル]
長野 賢司 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか3名
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
震災復興支援特別セッション: 災害に立ち向かうゲーム、ゲーム機:ゲーム研究最前線 TODAI Baba Game Lab
馬場 章 (東京大学) ほか2名
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
JaSST'11 CEDEC: イマドキのテストツール~ラクするために、ちょっと頑張る~
東 大輔 (日本ノーベル)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
藤原秀一 (株式会社インターネットイニシアティブ)
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
プログラマーの新たな役割:エンジンを活用したギアーズ・オブ・ウォー3の開発
ニック・ホワイティング (エピック・ゲームズ)
9月8日(木)
11:20 ~
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
田中 良和 (グリー株式会社) ほか4名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[パネルディスカッション]
CEDEC AWARDS / 公募傾向 / CESA 開発技術ロードマップ検討会 (PG編)
庄司 卓 (CEDEC 2011運営委員会) ほか2名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
『時代を超えるキャラクターと世界を創る』 ~ボトムズからのメッセージ~
髙橋 良輔 (大阪芸術大学)
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
日本デジタルゲーム学会2010年大会・開催報告:基調講演を中心に
小山 友介 (芝浦工業大学) ほか1名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
プランナー地位向上計画「いまさら聞けないゲームテクノロジー総ざらい」
佐々木 瞬 (株式会社イニス)
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
石田 樹生 (野村総合研究所)
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
米田 健 (フリーランス) ほか2名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
油井 正幸 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか3名
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
情報処理学会グラフィクスとCAD研究会・発足30周年記念 ~ CGリサーチフォーラム: 『計算錯覚学』への招待
杉原 厚吉 (明治大学大学院)
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
なぜソーシャルゲームはクラウドなのか?
~AWSの成功事例を紐解く~玉川 憲 (アマゾン データ サービス ジャパン株式会社)
-
11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
小林忠人 (エヌビディア)
13:30 ~
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
土田 俊郎 (グリー株式会社) ほか1名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
まつもと ゆきひろ (株式会社ネットワーク応用通信研究所)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[パネルディスカッション]
CEDEC AWARDS / 公募傾向 / CESA 開発技術ロードマップ検討会 (VA編)
斎藤 直宏 (CEDEC 2011運営委員会) ほか2名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
「戦国IXA」と「ファンタジーアースゼロ」の開発・運営から得た知見についてまとめてみた
渡辺 泰仁 (株式会社スクウェア・エニックス)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
原田 隆宏 (AMD) ほか2名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
岸 智也 (株式会社カプコン) ほか1名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
木本 旬 (ポールトゥウィン株式会社) ほか2名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
渡邉英徳 (首都大学東京) ほか2名
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
楽 詠灝 (東京大学大学院)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
実践から学ぶ! ソーシャルアプリにおけるクラウド活用法と選定のポイント
神谷修 (株式会社インターネットイニシアティブ)
-
13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
Amazonクラウドを使ってテトリスをSNSに配信してみました
高橋 英士 (株式会社ジー・モード) ほか1名
14:50 ~
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
グリーのスマートフォンにおけるソーシャルゲームUI制作事例~UIデザイン編、アニメーション編~
樺澤 俊介 (グリー株式会社) ほか1名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[パネルディスカッション]
CEDEC AWARDS / 公募傾向 / CESA 開発技術ロードマップ検討会 (GD編)
吉岡 直人 (CEDEC 2011運営委員会) ほか2名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
Seung Hun LEE (Korea Game Developers Association(KGDA))
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
インタラクティブセッション Fast Replay & AWARDS
今給黎 隆 (CEDEC 2011運営委員会) ほか1名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
石畑 義文 (株式会社セガ)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
超シンプル物理!~「ドラゴンズ ドグマ」での衣服/髪シミュの秘密+剛体/ラグドールへの拡張~
松宮 雅俊 (株式会社カプコン)
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
多田 航 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか3名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
情報処理学会グラフィクスとCAD研究会・発足30周年記念 ~ CGリサーチフォーラム:経年変化のモデリング技術
金森 由博 (筑波大学大学院 )
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
●第1部
日本の優れたコンテンツを海外へ!ローカライズからFacebook運営まで グローバルブリッジについて
●第2部
次世代バグ管理ツール(BTS)による業務効率化の提案桑野 範久 (株式会社デジタルハーツ) ほか1名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
David Helgason (Unity Technologies) ほか1名
-
14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
櫻井 敦史 (株式会社CRI・ミドルウェア)
16:30 ~
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
『熱意を形にするプロジェクト~ダンガンロンパで目指したちょっとオンリーワンなゲーム~』
寺澤 善徳 (株式会社スパイク) ほか1名
-
16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
CEDEC CHALLENGE: 超早碁九路盤囲碁AI対決決勝
三宅 陽一郎 (CEDEC 2011運営委員会) ほか2名
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16:30 | 17:30
(60分)
[パネルディスカッション]
CEDEC AWARDS / 公募傾向 / CESA 開発技術ロードマップ検討会 (SND編)
斎藤 直宏 (CEDEC 2011運営委員会) ほか2名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
CEDEC CHALLENGE: 3Dアニメーター列伝!メイキング特別講演
橋本 トミサブロウ (株式会社サテライト) ほか3名
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16:30 | 17:30
(60分)
[ラウンドテーブル]
粉川 貴至 (株式会社セガ) ほか2名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
スマートフォン普及期を見据えた2010年代最新コンソールゲーム開発手法
長原 俊之 (株式会社セガ)
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
ネットワークゲーム時代に求められる、ゲームプランナーの基礎知識
本城 嘉太郎 (株式会社DropWave)
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
マルチプラットホームライブラリを作ってみた – パワースマッシュ4の場合
平山 尚 (株式会社セガ)
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16:30 | 17:30
(60分)
[パネルディスカッション]
魅力的で見やすい立体視(S3D)ゲームを作る上での課題について考える
小野 憲史 (フリーランス) ほか3名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
情報処理学会グラフィクスとCAD研究会・発足30周年記念 ~ CGリサーチフォーラム:ビデオを用いたアニメーション生成技術
岡部 誠 (電気通信大学/ 科学技術振興機構)
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
ゲーム開発者と運用者が知っておくべきアマゾンクラウド(Amazon Web Services)の特性と活用法
荒木 靖宏 (アマゾン データ サービス ジャパン株式会社) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
竹重 雅也 (エヌビディア) ほか1名
17:50 ~
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
CEDEC CHALLENGE: 奇跡の一枚はコレだ!~ペラ企画コンテスト結果発表
遠藤 雅伸 (CEDEC 2011運営委員会) ほか1名
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17:50 | 18:50
(60分)
[パネルディスカッション]
CEDEC AWARDS / 公募傾向 / CESA 開発技術ロードマップ検討会 (NW編)
庄司 卓 (CEDEC 2011運営委員会) ほか2名
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
ゲーム屋がソーシャル業界で成功するために
~ダービー×ダービー安定運営までに得た教訓~世古口 拓也 (ポリゴンマジック株式会社) ほか2名
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17:50 | 18:50
(60分)
[ラウンドテーブル]
南野 真太郎 (ポリゴンマジック株式会社) ほか2名
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
後藤 弘茂 (自営業(個人))
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17:50 | 18:50
(60分)
[パネルディスカッション]
5年後のゲームオーディオの行方 ~エモーショナルなゲームオーディオの実現のために~
瀧本 和也 (株式会社カプコン) ほか6名
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
「エースコンバット アサルト・ホライゾン」ビジュアルワークの俯瞰
菅野 昌人 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか2名
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
白石 俊平 (株式会社オープンウェブ・テクノロジー) ほか4名
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
情報処理学会グラフィクスとCAD研究会・発足30周年記念 ~ CGリサーチフォーラム:パネル討論:原点回帰! ~ CG研究が見過ごしてきた技と感性とは?
五十嵐 健夫 (東京大学大学院) ほか3名
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
竹重 雅也 (エヌビディア) ほか1名