プログラム

スポンサーシップセッションNW  

Amazonクラウドを使ってテトリスをSNSに配信してみました

日時 
9月8日(木) 13:30~14:30
形式 
セッション(60分)
受講スキル

・携帯電話向けなどのネットワークゲームコンテンツ配信における企画者、開発者、運用担当者
・システムエンジニア
・パブリッククラウドに興味がある方

受講者が得られる
であろう知見

パブリッククラウド(AWS)を用いたゲームコンテンツ配信事例、システム構成概要、ユーザー動向実績、AWS利用コスト、利用上の注意点、工夫のポイント

国内最大手SNS向けに、2010年12月に配信を開始したネットワーク対戦型テトリス「TETRIS LEAGUE」。実は、この圧倒的知名度のコンテンツをソーシャルネットワーク上に展開する基盤には、Amazon Web Servicesが使われていた!本セッションでは、AWSを使って大規模なソーシャルゲーム配信を実際に実現した現場担当者の声を、余す事無くお伝えします。

ハッシュタグ #gmdaws

  • 高橋 英士

    高橋 英士

    株式会社ジー・モード

    モバイルコンテンツ事業本部 開発統括部

    部長

    2002年入社。
    携帯電話向けアプリ創成期からiアプリなどのゲームコンテンツ開発に従事。ネットワーク対戦ゲームなどのプログラム開発担当を経て、2005年より技術セクションのマネジメントを担当。課金決済やWEB制作などのサーバーシステム・自社オリジナルのCMS開発なども手がける。

    《講師からのメッセージ》

    Gモードは、携帯電話向けゲームの開発、及び配信サービスを行うことを目的として2000年7月に設立し、今年で創業11年目に入り、第2創業期を迎えました。現在、日本最大規模となるキャリア向けモバイル公式サービスを主軸として事業展開しています。また第2の主力事業としてオープンソーシャル事業も積極的に展開しています。AWSを活用した対戦型「テトリス®リーグ」を始めとする「TETRIS(テトリス)」や「空気読み。」など、1800タイトルを超えるパズル、RPG、スポーツ、アクションなどのカジュアルゲームをキャリア向けに提供しています。また、大手SNS各社向けにはカードゲーム「天空のスカイガレオン」やRPG「99の破界神」などのソーシャルゲームを提供しています。
    GモードHP:http://www.g-mode.co.jp

    渡部 慎也

    渡部 慎也

    株式会社ジー・モード

    モバイルコンテンツ事業本部 開発統括部 コンテンツエンジニアリンググループ

    グループマネージャー

    2004年入社。
    携帯電話向けクライアントアプリ及びサーバープログラム開発に従事。主にサーバープログラムの開発をメインにネットワークを利用したゲームコンテンツの開発を経て、2010年末にSNS向けTETRIS LEAGUEの全体指揮を行い、現在に至る。

    《講師からのメッセージ》

    Gモードは、携帯電話向けゲームの開発、及び配信サービスを行うことを目的として2000年7月に設立し、今年で創業11年目に入り、第2創業期を迎えました。現在、日本最大規模となるキャリア向けモバイル公式サービスを主軸として事業展開しています。また第2の主力事業としてオープンソーシャル事業も積極的に展開しています。AWSを活用した対戦型「テトリス®リーグ」を始めとする「TETRIS(テトリス)」や「空気読み。」など、1800タイトルを超えるパズル、RPG、スポーツ、アクションなどのカジュアルゲームをキャリア向けに提供しています。また、大手SNS各社向けにはカードゲーム「天空のスカイガレオン」やRPG「99の破界神」などのソーシャルゲームを提供しています。
    GモードHP:http://www.g-mode.co.jp

ページトップへ