受講スキル | 特になし |
---|---|
受講者が得られる | Scaleformの製品概要 |
Scaleform GFx を導入することで、Adobe Flash など、一般的なデザインツールを使って、ゲームのユーザインターフェイスをより迅速、かつ容易に作成できます。また、Scaleform GFx により、開発者は最新システムの 3D ハードウェア アクセラレーション機能が持つ利点を活用して、シネマティック クオリティなメニュー、ゲーム内でのヘッズアップ ディスプレイ (HUD)、テクスチャーアニメーション、ミニゲーム、さらにモバイルゲームやアプリケーションまで作成することが可能です。本セッションではまず、Scaleform GFx の概要をご紹介します。
-
梅澤 孝司
オートデスク株式会社
メディア&エンターテインメント、ゲームズ
シニアソフトウェアディベロッパー
2000年度からSoftimageのSDKを担当し、ゲーム業界のサポートを行う。各種セミナやイベントにてSoftimageの機能紹介を数多く行う。2008年にオートデスクに入社後はサポート部署でSoftimage製品のサポートを担当。2011年6月より、ミドルウェア製品の技術担当になり、ゲーム業界にオートデスクのミドルウェア製品を紹介している。
《講師からのメッセージ》