9月6日(火)
11:20 ~
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11:20 | 12:20
(60分)
[パネルディスカッション]
スマートフォン×ソーシャルゲーム×コンソールゲームが紡ぎだす『ゲームの未来』
稲船敬二 (株式会社 comcept) ほか1名
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
インタラクティブミュージック・アダプティブミュージックの技術
−CrestMuseProject研究内容より−片寄 晴弘 (関西学院大学) ほか1名
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
橋本 敬史 (株式会社竜の子プロダクション) ほか1名
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
田村 尚希 (シリコンスタジオ株式会社) ほか1名
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
アメーバピグの作り方 ~Flashで作るマルチプレイソーシャルゲーム~
名村 卓 (株式会社サイバーエージェント) ほか1名
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
2体から4体!? ~鉄拳タッグトーナメント2における描画システムと負荷削減について~
堂前 嘉樹 (株式会社バンダイナムコゲームス)
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
松元 健 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか3名
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
鬼頭 雅英 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか2名
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
Mathematics for the Game Industry: 変分原理とコンピュータ・アナトミーへの応用
福本 康秀 (九州大学 )
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
サイモン・マック (NaturalMotion Ltd.)
13:30 ~
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
佐藤 大悟 (株式会社ディー・エヌ・エー) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
橋本 敬史 (株式会社竜の子プロダクション) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
アメーバピグの育て方 ~ユーザーと共に成長する運用スタイル~
高橋 佑介 (株式会社サイバーエージェント) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
[パネルディスカッション]
西川善司の「CEDEC 2011」ゲーム開発マニアックス(物理シミュレーション編)
西川 善司 (トライゼット) ほか6名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
掛 智一 (株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント) ほか2名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
今夜はHow to Beat It. −リアルタイムBPM解析手法とさらにすすんだオーディオ信号処理−
増野 宏之 (アークシステムワークス株式会社)
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
石倉 力 (株式会社セガ) ほか2名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
並木 幸介 (株式会社フロムソフトウェア) ほか2名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
Mathematics for the Game Industry: ゲーム・仮想現実における物理モデルシミュレーションと数値解析
田上 大助 (九州大学 )
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
マルチプラットフォームエンジン戦略~OROCHI×Vita~
新井 タヒル (シリコンスタジオ株式会社)
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
Autodesk 3DCGツール最新モジュール、Subscription Advantage Pack 2012のご紹介
門口 洋一郎 (オートデスク株式会社)
14:50 ~
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
對馬 正 (株式会社ディー・エヌ・エー)
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
Mark DeLoura (THQ Inc.)
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
庄司 雅弘 (株式会社フィズサウンド クリエイション) ほか2名
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
Multi Action Game In the Coffee.
~ 多人数ネットワーク対戦アクションのゲームデザイン ~SWERY (株式会社アクセスゲームズ)
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
ソーシャルゲーム開発 ~『100万人の信長の野望』誕生秘話~
藤重 和博 (株式会社コーエーテクモゲームス)
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
データに学ぶプロシージャルアニメーション ~データ駆動型技術の実用化に向けた試み~
向井 智彦 (株式会社スクウェア・エニックス)
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14:50 | 15:50
(60分)
[ラウンドテーブル]
岩出 敬 (株式会社セガ) ほか1名
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
「エースコンバット アサルト・ホライゾン」インゲームカメラ制作事例
西田 幸樹 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか2名
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
蒔田 修一 (株式会社オージス総研) ほか3名
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
岡本 鯉太郎 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか4名
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
Mathematics for the Game Industry: 産業界に現われる行列の話
田上 大助 (九州大学 )
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
岡野 喜久男 (株式会社東陽テクニカ)
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
Autodesk ゲームミドルウエア 2012バージョン紹介
門口 洋一郎 (オートデスク株式会社)
16:30 ~
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
山口 隆広 (株式会社ディー・エヌ・エー)
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
僕の海外ゲーム開発ストーリー++ ~日米両方でAAAゲーム開発をして分かったこと~
ライアン・ペイトン (Microsoft)
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
ユークスにおける物理シミュレーションとアニメーションの融合における取り組み
上野 浩樹 (株式会社ユークス)
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16:30 | 17:30
(60分)
[パネルディスカッション]
小野 憲史 (フリーランス) ほか4名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
オンラインゲーム開発におけるアジャイルなチームビルディングの具体的手法
小林 俊仁 (株式会社 Aiming)
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
清水 大輔 (株式会社カプコン) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
祖堅 正慶 (株式会社スクウェア・エニックス)
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16:30 | 17:30
(60分)
[ラウンドテーブル]
テクニカルアーティストラウンドテーブル2011:アーティストTA編
麓 一博 (株式会社セガ) ほか3名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
震災復興支援技術特別セッション: 「ゲームデザイン」技術の応用
大野 功二 (O-Planning) ほか2名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
Mathematics for the Game Industry: パネルディスカッション「マネタイズ時代は数学で勝負が決まる」
福本 康秀 (九州大学 ) ほか2名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
Havok Script 公開 ! & 最新技術アップデート
山岸奈奈子 (Havok株式会社)
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
Autodesk® Scaleform® によるフレキシブルなユーザインターフェイスの構築
梅澤 孝司 (オートデスク株式会社)
17:50 ~
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
山田 憲晋 (株式会社ディー・エヌ・エー)
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
伊藤 毅志 (国立大学法人 電気通信大学) ほか3名
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
Noel Wolfman (Blizzard Entertainment)
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
ソースコードの品質向上のための効果的で効率的なコードレビュー
大圖 衛玄 (日本工学院八王子専門学校)
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
Kinect専用フリーローミング型ゲームを題材に、ジェスチャ認識をゲームに取り入れる時に考えること
三宅 俊輔 (株式会社セガ)
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
『週刊トロ・ステーション』のつくりかた ~1200回配信を可能にする制作体制とビジネスモデル~
伴 哲 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
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17:50 | 18:50
(60分)
[パネルディスカッション]
西川善司の「CEDEC 2011」ゲーム開発マニアックス(グラフィックス編)
西川 善司 (トライゼット) ほか5名
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17:50 | 18:50
(60分)
[ラウンドテーブル]
テクニカルアーティストラウンドテーブル2011: プログラマー編
大内 慎一 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント) ほか2名
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
谷山 輝 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか5名
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17:50 | 18:50
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テッポ・ソイニネン (Umbra Software Ltd.)