受講スキル | GAMEWATCH連載「西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座」の内容を理解できる |
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受講者が得られる | ゲームグラフィックスの現状の理解と未来へむけての動向 |
成熟するコンソール機のゲームグラフィックス、進化をやめないPCゲームグラフィックス、そして昨今、台頭著しい新興スマートフォンや次世代携帯ゲーム機のグラフイックス。メインストーリムになりきれるか賛否のある立体視。
今年も、開発の現場で活躍するトップ開発者をお招きして、以上の議題について意見を覗うと共にゲームグラフィックスの未来を占っていく
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西川 善司
トライゼット
テクニカル・ジャーナリスト
日立製作所ソフトウェア事業部を経て、1995年に独立。IT全般、映像技術、ゲーム技術などのテクノロジー分野にフォーカスしたテクニカル・ジャーナリストへと転身する。
近著に「図解:次世代ディスプレイが分かる」(技術評論社刊)、「ゲーム開発者になるための3Dグラフィックス技術」(インプレス刊)、「3Dゲームファンのためのグラフィックス講座」(インプレス刊)などがある。《講師からのメッセージ》
大渕栄作
株式会社ディジタルメディアプロフェッショナル
取締役ハードウェア開発部長
大学院卒業後、大手半導体ベンダに入社し、携帯電話向けのアプリケーションプロセッサ・画像処理技術開発に従事。
2005年(株)ディジタルメディアプロフェッショナル入社後、3Dグラフィクスハードウェア開発に参画し、PICA、SMAPH IPコアシリーズを開発。新井 タヒル
シリコンスタジオ株式会社
リサーチ&デベロプメント部
ソフトウェアエンジニア
大阪大学基礎工学部卒。ゲーム制作会社にてコンシューマーゲームの開発に携わる。開発中にゲームエンジンの重要性を認識し、OROCHIエンジンのプロジェクトを立ち上げる。
スティーブン・ザン
NVIDIA
マーケティング本部
テクニカル・マーケティング・エンジニア
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ロブ・テシェーラ
NVIDIA
マネージャー、ディベロッパーテクノロジー
I have been working on Graphics for mobile devices for more than 10 years - from driver optimization to game engine design.
I hold a degree in Computer Science from the Georgia Institute of Technology.小川 晴彦
Imagination Technologies
1995年 東京工業大学卒
米国にて「ソニー・東芝合同のCell Processor開発プロジェクト」等に参加、2008年よりImagination Technology。