受講スキル | ・ゲームデザイナー、ディレクター経験者 |
---|---|
受講者が得られる | ・快適な多人数アクションを提供するためのゲームデザイン論 |
数多くの(PSP向け)ネットワーク対応マルチアクションゲームを手掛けてきた、
㈱アクセスゲームズのディレクターSWERYが、マルチアクションのゲームデザインについて語ります。
限られたハードスペックと通信環境下において、如何にして快適なゲーム性を実現するのか?
端折れる物は何で、絶対に端折ってはいけないものは何なのか?誰もが気になる疑問をテーマに、
技術面からの考察と、それをゲームプレイに落とし込むためのゲームデザイン論を展開。
ちょっとしたコツを知ればあなたのゲームデザインはもっと自由で、
グッと魅力的なものになるかも知れません。
あまり肩肘張らず、出来れば香り立つコーヒーを持参して参加しましょう。
-
SWERY
株式会社アクセスゲームズ
GM開発部
ディレクター
アクセスゲームズのディレクター兼シナリオライター。
代表作は、PS3/X360「Red Seeds Profile/Deadly Premonition」 PSP「LORD OF ARCANA」その他多数。
I LOVE YOU ALL !!