受講スキル | コンシューマーゲームの開発経験(おもにプランナー)」 |
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受講者が得られる | ネットワークゲームを企画・開発する上で基礎となる考え方や知識 |
すべてのゲーム機がネットワークに繋がることが当たり前となり、ゲームのルールが大きく変化しようとしています。コンシューマーゲーム開発者も、ネットワーク技術や、ネットワークゲームに特化したゲームデザインを学ばなければ、生き残れない時代となってきました。そんな時代に、コンシューマーゲーム開発者がネットワークゲーム開発に順応するため、どのような知識を身につけるべきかお話します。主に企画担当向けの内容になります。
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本城 嘉太郎
株式会社DropWave
代表取締役社長
オンラインゲーム制作&運営会社、株式会社DropWave代表取締役。
ゲームプログラマ出身で、自社開発のオンラインゲームエンジンの設計などを担当。
近年はスマートフォンで遊べるオンラインゲーム、ソーシャルゲームの開発、運営ノウハウの構築に注力している。
Cマガジン記事執筆、KGC2010講演、スッキリ!!出演など。《講師からのメッセージ》