受講スキル | CGと3D立体視に興味のある方。 |
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受講者が得られる | PSP Engine に使われてる画像処理技術、3D立体視コンテンツに使われている技術 |
PSP Engineで行っているアップコンバージョン技術について要素技術の解説を行います。また、3D立体視を実現するディスプレイについてご紹介し、3D立体視に関する基礎的な技術解説をします。
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大戸 友博
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソフトウェアソリューション開発部
2001年、ソニー・コンピュータエンタテインメントに入社し、主にゲーム機の半導体の開発を担当。2007年Celliusの立ち上げと同時に出向し、ソフトウェアエンジニアとして3D立体視機能の開発に従事。2009年にソニー・コンピュータエンタテインメントに戻り、3D立体視の立ち上げ、現在は3D立体視用ライブラリなどの企画、開発を担当している。
過去の講演
・「良い」3D立体視ゲームを作るためのプログラミングとデザイン入門(2010 CEDEC)