受講スキル | 参加者は、ゲーム制作技術について知っている必要があります。 |
---|---|
受講者が得られる | 参加者は、ゲーム制作をもっと効率的にするために利用可能な多くのツールについて学ぶことができます。 |
※本セッションは同時通訳が入ります。
ゲームエンジン、ツール、ライブラリなどのライセンスを受けて使うことは、西洋では随分前から珍しくはありません。もはや、ライセンスを受けて使われるミドルウェアを含まないゲームをプレイすることのほうが珍しいくらいでしょう!ビデオゲーム産業の成長に伴い、産業内の各セクターで利用可能なツールはどんどん使い勝手が良くなってきました。
どうやって、これらツールを使う利点を得ればいいのでしょうか?
どんな技術が、あなたが次に作るゲームを助けてくれるのでしょうか?
どんなミドルウェアが、どんなプラットフォームやセクター用に用意されているかを知ることは、あなたのゲーム開発プロセスを加速してくれるのでしょうか?
-
Mark DeLoura
THQ Inc.
VP Technology
Mark氏は、THQのバイス・プレジデントとして、技術戦略とオンライン運営ディレクションを担当しています。
彼は、また、書籍 Game Programming Gems シリーズの創始者でもあります。
ビデオゲームの開発をシンプルにし、もっと安価なものにすることに情熱をかける Mark 氏は、ソニー、任天堂、Google、Ubisoft などで技術的なリーダーシップを発揮してきました。また、Game Developer 誌の編集長も務めていました。
Mark 氏は現在、技術会社の Mixaco と、ゲームチャリティーである OneBigGame の技術担当重役でもあります。
彼は、ワシントン大学でコンピューターサイエンスの学位を取得しています。