プログラム

招待セッションOS  

西洋におけるゲームエンジンとミドルウェア

日時 
9月6日(火) 14:50~15:50
形式 
セッション(60分)
受講スキル

参加者は、ゲーム制作技術について知っている必要があります。
現代のゲーム開発テクニックへの興味があると、なお良いでしょう。

受講者が得られる
であろう知見

参加者は、ゲーム制作をもっと効率的にするために利用可能な多くのツールについて学ぶことができます。
既存のテクニックと技術についてはもちろん、風変わりなものや、あまり知られていないものについても議論します。参加者は知らないものかも知れませんが、それでも非常に有用なものです。

※本セッションは同時通訳が入ります。

ゲームエンジン、ツール、ライブラリなどのライセンスを受けて使うことは、西洋では随分前から珍しくはありません。もはや、ライセンスを受けて使われるミドルウェアを含まないゲームをプレイすることのほうが珍しいくらいでしょう!ビデオゲーム産業の成長に伴い、産業内の各セクターで利用可能なツールはどんどん使い勝手が良くなってきました。
どうやって、これらツールを使う利点を得ればいいのでしょうか?
どんな技術が、あなたが次に作るゲームを助けてくれるのでしょうか?
どんなミドルウェアが、どんなプラットフォームやセクター用に用意されているかを知ることは、あなたのゲーム開発プロセスを加速してくれるのでしょうか?

  • Mark DeLoura

    Mark DeLoura

    THQ Inc.

    VP Technology

    Mark氏は、THQのバイス・プレジデントとして、技術戦略とオンライン運営ディレクションを担当しています。
    彼は、また、書籍 Game Programming Gems シリーズの創始者でもあります。
    ビデオゲームの開発をシンプルにし、もっと安価なものにすることに情熱をかける Mark 氏は、ソニー、任天堂、Google、Ubisoft などで技術的なリーダーシップを発揮してきました。また、Game Developer 誌の編集長も務めていました。
    Mark 氏は現在、技術会社の Mixaco と、ゲームチャリティーである OneBigGame の技術担当重役でもあります。
    彼は、ワシントン大学でコンピューターサイエンスの学位を取得しています。

ページトップへ