受講スキル | ソーシャルゲームへの興味、関心のある方。ゲームUIデザイナーまたはFlashクリエイター、フロントエンドエンジニアの方。 |
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受講者が得られる | スマートフォン、ブラウザタイプソーシャルゲームUIデザイン及びFlashLite からHTML5へ 移植のノウハウ。 |
グリーのスマートフォンにおけるソーシャルゲームUI制作事例
【UIデザイン編:スマートフォン時代のパラダイムシフト】
-グリー主要ソーシャルアプリのスマートフォン化プロジェクトが立ち上がり、フィーチャーフォンの運営制作と両立しながら、ミッションを達成するためのUI設計からリリースまでのスケジューリング、その工程でぶつかった壁と解決方法やデータログによる改善などの事例をご紹介します。
【アニメーション編:チーム名までも変えたiOSの壁】
-スマートフォンにインタラクション、アニメーションを移植するにあたり、Flashクリエイターが出会ったHTML5。限られた時間の中でいかにして未経験の分野に挑戦し、気づき、ミッションを達成したか。その事例をご紹介します。
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樺澤 俊介
グリー株式会社
事業戦略本部 クリエイティブセンター
センター長
武蔵野美術大学卒業後、コンソールゲームソフトメーカー入社。アートディレクターとしてゲーム制作に携わる。
その後オンラインゲームサービス会社にてゲーム制作、アバターサービス、WEBコンテンツ等の
デザイン組織をリード。
2011年グリー株式会社クリエイティブセンター長。清田 徹
グリー株式会社
事業戦略本部 クリエイティブセンター
リーダー
2005年 株式会社元気モバイル入社。2006年 株式会社ライブウェア入社。2010年 グリー株式会社入社。ライブウェア時代は「三文堂」のFlashLiteミニゲーム制作に従事。グリー入社後は主にソーシャルアプリの演出Flashを制作。現在はFlashLite制作に加え、Flash部分のスマートフォンへの移植業務を担当。