9月7日(水)
11:20 ~
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
「これからはコラボレーション・プロデュース~1つのコンテンツを異業種へ拡散させるプロデュース論~」
穀田 正仁 (エイベックス・エンタテインメント株式会社)
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
土田 善紀 (株式会社スクウェア・エニックス)
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
恩田 明生 (株式会社バンダイナムコゲームス)
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
AR(拡張現実;Augmented Reality)ゲーム開発のためのアドバイス(題材:PS3EyePet)
ドウセ ニコラ (株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント)
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
エンジンサウンドシンセサイザーを通して見えた次世代のインタラクティブサウンドデザイン
伏見 洋人 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか1名
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11:20 | 12:20
(60分)
[パネルディスカッション]
キャラクタRIGパネルディスカッション
多様化、高度化するキャラクタRIGの今後を考える金久保 哲也 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか3名
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
五反田 義治 (株式会社トライエース) ほか5名
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
JaSST'11 CEDEC: SoftwareTesting Sa・Ga ~ソフトウェアテスターの苦闘・工夫の歴史を振り返る~
辰巳 敬三 (ASTER) ほか1名
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
狙われるスマートフォン&webアプリケーション
-安心の独自マーケット構築~セキュアなアプリ開発まで-池添 徹 (ネットエージェント株式会社)
13:30 ~
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
平岡 大輔 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
遠藤 雅伸 (株式会社モバイル&ゲームスタジオ) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
CGと人体解剖学が創る新しい世界 -知っておきたい人体製作のツボ-
桜木 晃彦 (宝塚大学)
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
Gordon Bellamy (International Game Developers Association)
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
佐藤 良 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント)
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
物理エンジンを利用したクリーチャーのプロシージャルアニメーション
辛 孝宗 (株式会社バンダイナムコゲームス)
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
笠原 直 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
震災復興支援技術特別セッション: 大手ソフトウェア会社の貢献
渡辺 弘美 (アマゾンジャパン株式会社) ほか3名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
JaSST'11 CEDEC: ソフトウェアテスト技法入門~明日からのテストのために~
中野 直樹 (マルチパラダイムシステムズ) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
今からアンリアル・エンジンで始めてリスクを最小限に進める為の心得
下田純也 (エピック・ゲームズ・ジャパン)
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
効率的なゲームタイトル開発の要、「ソースコード静的解析」の運用を知る
安竹 由起夫 (コベリティ 日本支社)
14:50 ~
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
GREEソーシャルゲーム5年間の技術的失敗と成功の歴史
~GREE Technology Stackのご紹介~藤本 真樹 (グリー株式会社) ほか1名
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
大戸 友博 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
SpyPartyの初期ベータマルチプレイヤーゲームアーキテクチャ
Chris Hecker (definition six, inc.)
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
奇抜なアイディアの収束的パッケージング手法 ~『タッチ!ダブルペンスポーツ』の開発事例~
鈴井 匡伸 (有限会社インディーズゼロ) ほか1名
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14:50 | 15:50
(60分)
[パネルディスカッション]
佐藤 良 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント) ほか3名
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
津田 順平 (株式会社コーエーテクモゲームス)
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
小高 忠男 (株式会社サンライズ)
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
Arthur Chow (6waves Limited) ほか2名
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
JaSST'11 CEDEC: JaSSTテスト設計コンテストに出場してみた! ~ はじめてのテスト設計
名野 響 (ルネサスマイクロシステム)
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
ブラザーズ・トゥ・ジ・エンド:ギアーズ・オブ・ウォー3におけるレベルデザインとシネマティックの制作の実際
グレイソン・エッジ (エピック・ゲームズ)
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
最短距離でほしい武器を手に入れろ!カプコン、自社エンジンへのミドルウェア融合事例
~ ニンテンドー3DS新作「謎惑館」で臨場感あふれるサウンドを実現 ~岡田 信弥 (株式会社カプコン) ほか3名
16:30 ~
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
伊野 友紀 (グリー株式会社)
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
堀川 勉 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
八重尾 昌輝 (IGDA日本 ARG専門部会) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
[パネルディスカッション]
「基本無料」時代のマネタイズと事業戦略
~ウェブ × オンラインゲーム × ゲーム、プロの頭の中にあるものは~椎葉 忠志 (株式会社Aiming) ほか3名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
五反田 義治 (株式会社トライエース)
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
ARMORED CORE Vの対戦AIにおける階層型ゴール指向プランニングと機体制御
岡村 信幸 (株式会社フロム・ソフトウェア)
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16:30 | 17:30
(60分)
[ラウンドテーブル]
長野 賢司 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか3名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
震災復興支援特別セッション: 災害に立ち向かうゲーム、ゲーム機:ゲーム研究最前線 TODAI Baba Game Lab
馬場 章 (東京大学) ほか2名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
JaSST'11 CEDEC: イマドキのテストツール~ラクするために、ちょっと頑張る~
東 大輔 (日本ノーベル)
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
藤原秀一 (株式会社インターネットイニシアティブ)
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
プログラマーの新たな役割:エンジンを活用したギアーズ・オブ・ウォー3の開発
ニック・ホワイティング (エピック・ゲームズ)