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受講スキル | ソーシャルアプリ開発未経験でこれから参入しようと考えているが、何を調査、学習すれば良いか悩んでいるゲームプログラマ、プランナ、ディレクタ。 |
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受講者が得られる | ・ソーシャルゲームを開発する際にどんなスキル、考え方が必要となるか。 |
2010年、「ダービー×ダービー」にてゼロの状態からソーシャル業界に参入した弊社は非常に多くの失敗を経て現在、ソーシャル業界内である程度の地位と収益を獲得しています。そこに至るまでに体験した数々の失敗から得た、ソーシャルアプリ開発に役立つ教訓を語ります。
・サーバ面
- サーバ構成の具体事例
- サーバサイドからどういったチューニングを行うか
- 運用時のサーバ監視項目
・アプリ面
- 開発事例の紹介
- ボトルネックになりやすい箇所の紹介と対策
- 効率的な開発をするために
・企画/運用面
- ソーシャル企画開発の考え方の基礎
- 運用中アプリの最適化に向けての考え方
- 開発/運用それぞれの規模感
等
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世古口 拓也
ポリゴンマジック株式会社
ソーシャル・オンラインプロセクション
プログラマ
ポリゴンマジックに2006年入社、
以後アーケードゲームの開発にプログラマとして携わる。
その後、2010年よりソーシャルゲーム開発の開発に従事し、現在に至る、
主にサーバサイドの作業を行っている。福田 誠二
ポリゴンマジック株式会社
ソーシャル・オンラインプロセクション
プログラマ
コンシューマ、アーケードのプログラムをしていましたが、
突然ソーシャルアプリ制作をすることになり、現在に至ります。
初講演となりますがよろしくお願い致します。森 貴寛
ポリゴンマジック株式会社
ソーシャル・オンラインプロセクション
ディレクタ
2006年、ポリゴンマジック株式会社に入社。
アーケードゲーム等のプランナーとして従事。
2010年より、同社のソーシャルゲーム参入第一弾タイトル「ダービー×ダービー」の開発/運営ディレクションを担当。
現在に至る。《講師からのメッセージ》