受講スキル | ・物理シミュレーションによる人体制御に対する興味 |
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受講者が得られる | ・物理シミュレーションとアニメーションを上手く融合させるテクニック |
(CEDEC運営委員会より)
世界中で認められているUFC UNDISPUTEDシリーズやエキサイティングプロレス(海外名:WWE SmackDown vs Raw)シリーズの開発を手掛けるユークス様による講演です。
UFCという世界最高峰の総合格闘技を高度に再現するためにつきつめた技術、特に物理シュミレーションとキャラクターアニメーションの融合について軸に講演を行いながら、フルボディーIKを用いたターゲッティングシステムや、物理ベースのアニメーションブレンドなどアニメーション関連のテクニックを多数紹介します。
またUFCシリーズがどのようにつくられてきたのか、自社での技術開発への取り組み方についてもお話をいただきます。
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上野 浩樹
株式会社ユークス
YUKE'S LA
シニアテクニカルディレクター
・GDC2010で「Practical Techniques in the Physics and Animation for Next Generation Fighting Games」という題でスピーカを務めた
・Game Developer誌の2009年の「The Game Developer 50」に選ばれる
代表作
・「レッスルキングダム」
・「UFC UNDISPUTEDシリーズ」《講師からのメッセージ》