プログラム

公募セッションPD    BM

『週刊トロ・ステーション』のつくりかた ~1200回配信を可能にする制作体制とビジネスモデル~

日時 
9月6日(火) 17:50~18:50
形式 
セッション(60分)
受講スキル

専門的な知識等は不要です。企画、プロデュース、ビジネスマネジメント、オンラインゲーム運営に興味がある方など、幅広い方々からのご参加をお待ちしております。

受講者が得られる
であろう知見

コンシューマゲーム市場における、継続したオンラインコンテンツ制作ノウハウと、ビジネスモデルの成功例

PlayStation3の発売開始時からサービスを続けている”トロ・ステーション”は、2011年11月に5周年をむかえます。本セッションでは、コンシューマ市場において前例のないこのサービスが、どのような経緯で発足し、どのような制作体制によって毎日・毎週のオンラインコンテンツ配信が可能になっているのか、その制作ノウハウとビジネスモデルをご紹介いたします。

  • 伴 哲

    伴 哲

    株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

    JAPAN Studio 制作部 プロデュースグループ

    アソシエイトプロデューサー

    2003年、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントに入社。PS2,PSP,PS3のゲーム制作経験を経て、『どこでもいっしょ』シリーズのプロデュースに携わる。現在は『週刊トロ・ステーション』をはじめ、複数の新規タイトルを制作中。

ページトップへ