受講スキル | 専門的な知識等は不要です。企画、プロデュース、ビジネスマネジメント、オンラインゲーム運営に興味がある方など、幅広い方々からのご参加をお待ちしております。 |
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受講者が得られる | コンシューマゲーム市場における、継続したオンラインコンテンツ制作ノウハウと、ビジネスモデルの成功例 |
PlayStation3の発売開始時からサービスを続けている”トロ・ステーション”は、2011年11月に5周年をむかえます。本セッションでは、コンシューマ市場において前例のないこのサービスが、どのような経緯で発足し、どのような制作体制によって毎日・毎週のオンラインコンテンツ配信が可能になっているのか、その制作ノウハウとビジネスモデルをご紹介いたします。
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伴 哲
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
JAPAN Studio 制作部 プロデュースグループ
アソシエイトプロデューサー
2003年、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントに入社。PS2,PSP,PS3のゲーム制作経験を経て、『どこでもいっしょ』シリーズのプロデュースに携わる。現在は『週刊トロ・ステーション』をはじめ、複数の新規タイトルを制作中。