受講スキル | ジェスチャ認識をゲームへ取り入れたいと考えている方。 |
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受講者が得られる | ジェスチャ認識をゲームに取り入れる時に考えること。 |
フリーローミングタイプのKinect専用ホラーアドベンチャゲーム「Rise of Nightmares」を社内で開発しました。移動、バトル、ギミック、UI操作など多くの場所でKinectによるジェスチャ操作を取り入れています。このゲームを題材に、ジェスチャ認識をゲームに取り入れる時に考えるべきことを、仕様を決める時、実装前、実装する時に分けて実例を示しながら説明します。
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三宅 俊輔
株式会社セガ
第三CS研究開発部
プログラマー
2008年セガ入社。Kinect専用タイトル「Rise of Nightmares」では、ジェスチャ認識のプログラム担当。
《講師からのメッセージ》