受講スキル | サウンド制作に従事する方、また興味をお持ちの方ならばどなたでも |
---|---|
受講者が得られる | アニメ効果音制作のワークフロー、効果音制作の事例、音響演出のこだわり |
映像エンターテインメントにおける音響効果は重要な役割を担っています。その中でもアニメにおける音響効果は「本来は実在しないモノ」に対していかに現実味を与えるかに取り組み、創意工夫による長い歴史があります。このセッションは、現職のアニメ効果音制作者によるアニメ効果音ワークフローや制作事例の紹介、そして音響演出の真髄について語ってゆきます。
-
庄司 雅弘
株式会社フィズサウンド クリエイション
代表取締役
過去のアニメーション代表作
勇者王ガオガイガー、プラネテス、アニメ忍たま乱太郎、
ブラックジャック、コードギアス等々《講師からのメッセージ》
松田 昭彦
株式会社フィズサウンド クリエイション
過去のアニメーション代表作
銀河鉄道999、初代ガンダム、パーマン、怪物くん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん 等々《講師からのメッセージ》
新井 秀徳
株式会社フィズサウンド クリエイション
過去のアニメーション代表作
Drスランプアラレちゃん、ドラゴンボール、ドラゴンボールZ、こちら亀有派出所、あたしんち、ワンピース 等々。《講師からのメッセージ》