受講スキル | ソーシャルゲームへの興味、サーバサイドあるいはクライアントサイドでのサービス開発経験 |
---|---|
受講者が得られる | フィーチャーフォン、スマートフォンでのソーシャルゲーム提供に必要な技術的ノウハウ、技術要素。 |
2007年からソーシャルゲームを提供してきたGREEにおける、技術的な側面での失敗と成功の実例を通じて、そのノウハウや必要な技術について解説します。合わせて、それらの経験に基づくGREEから提供していくフレームワークであるGREE Technology Stackについてもご紹介します。
ハッシュタグ #greetechstack
-
藤本 真樹
グリー株式会社
開発本部
取締役 執行役員CTO 開発本部長
2001年、上智大学文学部を卒業後、株式会社アストラザスタジオを経て、2003年2月有限会社テューンビズに入社。PHP等のオープンソースプロジェクトに参画しており、 オープンソースソフトウェアシステムのコンサルティング等を担当。2005年6月グリー株式会社 取締役に就任。
梶原 大輔
グリー株式会社
開発本部 インフラ統括部 アプリ基盤チーム
リーダー
広島大学大学院工学研究科卒業後、2006年4月、ヤフー株式会社に入社。ソーシャルネット事業部で新写真共有サービス等の開発に従事。その後2007年2月、グリー株式会社に入社。