TOPプログラム ビジネス&マネージメントこのセッション
受講スキル | ゲームプランナー・マネジメント職としての職務経験 |
---|---|
受講者が得られる | ゲームプランナー・マネジメント職が知っておくべきテクノロジーの概要 |
ゲームプランナーやマネジメント職の方はゲームに用いられる技術の詳細は知らなくとも、せめて概要を押さえておくことはゲーム業界で働く上で必須です。しかし実際には、「会議中に飛び交う技術用語が判らない」ことや「プログラマーとの会話で知らない技術を知ったかぶりしてしまった」といったことが日常になっている方が多いのではないでしょうか。 本セッションは業界で働くために最低限必要なテクノロジー知識の手引書となる講演です。自分のテクノロジー知識に危機感を抱いている方、技術にコンプレックスを持っている方を対象に、プランナー視点で判りやすくご紹介します。
-
佐々木 瞬
株式会社イニス
プログラムチーム
ゲーム エンジニア
モバイルアプリ、コンシューマゲームのプランナー/ディレクターを経て、2009年に株式会社イニスに入社。
株式会社イニスに入社後、企画職からプログラマーに転身。
最新作ではゲームルールやアニメーション等、InGame全般を担当しています。
また、社外活動としてGamePM勉強会というコミュニティを主宰しています。《講師からのメッセージ》