プログラム

スポンサーシップセッションPG    GD

今からアンリアル・エンジンで始めてリスクを最小限に進める為の心得

日時 
9月7日(水) 13:30~14:30
形式 
セッション(60分)
受講スキル

ゲーム業界での経験。アンリアル・エンジンもしくはUDKの知識があるとなお良いです。

受講者が得られる
であろう知見

アンリアル・エンジンを今すぐ始めるための知識と、リスクを抑えるために気をつけておくべきポイント。

- なぜアンリアル・エンジンなのか?
- アンリアル・エンジンで最低限の手順でプロトタイプを作る方法
- UTGameを継承したFPSとTPS向けのサンプルを作成しつつ
Gameframeworkを継承した別のタイプのゲームも紹介させていただきます。
- ネットワークゲーム対応のリスクについて
- 初期段階から構築してテストすること、UE3はスクリプトやコアのレベルでサポートしています。
- プロトタイプレベルを簡単に作成する手順は?
- デモのレベルを作成してみます。
- クオリティを保つためにアンリアル・エンジンのツール群はどのように利用すれば良いか?
- テストプレイとstatを利用して、パフォーマンスとクオリティを向上させます。
- 最後に可能であれば簡単なプロトタイプレベルをPCとiOSで作ってみましょう
- 実際のデバイスで動かしてデモします。
- そしてUE3なら、もしプラットフォームを変えたくなった場合でも簡単に切り替えられます

ハッシュタグ #UE3jp #UDKjp

  • 下田純也

    下田純也

    エピック・ゲームズ・ジャパン

    ライセンシー・サポート

    サポート・マネージャー

ページトップへ