受講スキル | サーバやネットワークの導入や運用検討経験があることが望ましい。 |
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受講者が得られる |
本セッションでは、アマゾンのクラウドサービス(AWS)のサーバ、ネットワーク、サービスの実測データを基に、開発者の皆様に実践的な情報をご提供いたします。
ゲーム開発および運用の観点から必要とされる技術的要件やライセンスの考え方等、オンプレミスでのサーバ運用とは異なるクラウドの特性を踏まえたゲーム開発、運用の手法や戦略についてご紹介します。
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荒木 靖宏
アマゾン データ サービス ジャパン株式会社
ソリューションアーキテクト
現Amazon Web Servicesソリューションアーキテクトとして顧客システムのコンサルティングを中心に担当。
IIJ、携帯メッセージングベンチャでの運用開発者を経てHP研究所、東大、DeNAを経て現職。Debian Project オフィシャル開発者。主としてネットワーク関連のパッケージ作成、インフラ運営にかかわる。博士(科学)。《講師からのメッセージ》
小島 英揮
アマゾン データ サービス ジャパン株式会社
マーケティングマネージャー
AWSの日本におけるマーケティングを統括。電子フォーム/XML関連ソフトでのマーケティング責任者や、アドビシステムズでのPDF、RIAのエンタープライズ、デベロッパーマーケティング等一貫してITのマーケティング職を経験。2009年12月より現職。