受講スキル | 一般的なゲームプログラミング経験、また Android アプリ開発および NDK に関して予備知識があると良いです。 |
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受講者が得られる | Tegra の開発環境とツールを含んだ Tegra の概要、及びTegra を用いた Android ゲーム開発の注意点を知るとこで Tegra での開発やポーティングがしやすくなります。 |
現在、Tegra を用いた Android タブレットも複数出てきており、Android 端末での Tegra のシェアも徐々に増えてきています。
今回は Tegra がどういったものであるかという技術概要を説明すると共に、これからTegra を用いて Android ゲーム開発をしようと考えていてる方向けに、Tegra の開発環境と TADP, PerfHUD ES といったツールの紹介、別環境からのポーティングを含んだ Android ゲーム開発で気をつけるべきこと、パフォーマンスチューニングするためのヒントなどを紹介したいと思います。
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小林忠人
エヌビディア
デベロッパーテクノロジー
デベロッパーテクノロジーエンジニア
4年前からNVIDIA にて Tegra 及び組み込み系のグラフィックス周りのサポート等を務めています。
NVIDIA 以前はシリコンスタジオにてコンテンツ開発・研究開発など幅広く行っていました。