9月8日(木)
11:20 ~
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
田中 良和 (グリー株式会社) ほか4名
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11:20 | 12:20
(60分)
[パネルディスカッション]
CEDEC AWARDS / 公募傾向 / CESA 開発技術ロードマップ検討会 (PG編)
庄司 卓 (CEDEC 2011運営委員会) ほか2名
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
『時代を超えるキャラクターと世界を創る』 ~ボトムズからのメッセージ~
髙橋 良輔 (大阪芸術大学)
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
日本デジタルゲーム学会2010年大会・開催報告:基調講演を中心に
小山 友介 (芝浦工業大学) ほか1名
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
プランナー地位向上計画「いまさら聞けないゲームテクノロジー総ざらい」
佐々木 瞬 (株式会社イニス)
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
石田 樹生 (野村総合研究所)
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
米田 健 (フリーランス) ほか2名
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
油井 正幸 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか3名
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
情報処理学会グラフィクスとCAD研究会・発足30周年記念 ~ CGリサーチフォーラム: 『計算錯覚学』への招待
杉原 厚吉 (明治大学大学院)
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
なぜソーシャルゲームはクラウドなのか?
~AWSの成功事例を紐解く~玉川 憲 (アマゾン データ サービス ジャパン株式会社)
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11:20 | 12:20
(60分)
[セッション(60分)]
小林忠人 (エヌビディア)
13:30 ~
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
土田 俊郎 (グリー株式会社) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
まつもと ゆきひろ (株式会社ネットワーク応用通信研究所)
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13:30 | 14:30
(60分)
[パネルディスカッション]
CEDEC AWARDS / 公募傾向 / CESA 開発技術ロードマップ検討会 (VA編)
斎藤 直宏 (CEDEC 2011運営委員会) ほか2名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
「戦国IXA」と「ファンタジーアースゼロ」の開発・運営から得た知見についてまとめてみた
渡辺 泰仁 (株式会社スクウェア・エニックス)
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
原田 隆宏 (AMD) ほか2名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
岸 智也 (株式会社カプコン) ほか1名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
木本 旬 (ポールトゥウィン株式会社) ほか2名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
渡邉英徳 (首都大学東京) ほか2名
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
楽 詠灝 (東京大学大学院)
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
実践から学ぶ! ソーシャルアプリにおけるクラウド活用法と選定のポイント
神谷修 (株式会社インターネットイニシアティブ)
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13:30 | 14:30
(60分)
[セッション(60分)]
Amazonクラウドを使ってテトリスをSNSに配信してみました
高橋 英士 (株式会社ジー・モード) ほか1名
14:50 ~
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
グリーのスマートフォンにおけるソーシャルゲームUI制作事例~UIデザイン編、アニメーション編~
樺澤 俊介 (グリー株式会社) ほか1名
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14:50 | 15:50
(60分)
[パネルディスカッション]
CEDEC AWARDS / 公募傾向 / CESA 開発技術ロードマップ検討会 (GD編)
吉岡 直人 (CEDEC 2011運営委員会) ほか2名
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
Seung Hun LEE (Korea Game Developers Association(KGDA))
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
インタラクティブセッション Fast Replay & AWARDS
今給黎 隆 (CEDEC 2011運営委員会) ほか1名
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
石畑 義文 (株式会社セガ)
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
超シンプル物理!~「ドラゴンズ ドグマ」での衣服/髪シミュの秘密+剛体/ラグドールへの拡張~
松宮 雅俊 (株式会社カプコン)
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
多田 航 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか3名
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
情報処理学会グラフィクスとCAD研究会・発足30周年記念 ~ CGリサーチフォーラム:経年変化のモデリング技術
金森 由博 (筑波大学大学院 )
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
●第1部
日本の優れたコンテンツを海外へ!ローカライズからFacebook運営まで グローバルブリッジについて
●第2部
次世代バグ管理ツール(BTS)による業務効率化の提案桑野 範久 (株式会社デジタルハーツ) ほか1名
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
David Helgason (Unity Technologies) ほか1名
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14:50 | 15:50
(60分)
[セッション(60分)]
櫻井 敦史 (株式会社CRI・ミドルウェア)
16:30 ~
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
『熱意を形にするプロジェクト~ダンガンロンパで目指したちょっとオンリーワンなゲーム~』
寺澤 善徳 (株式会社スパイク) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
CEDEC CHALLENGE: 超早碁九路盤囲碁AI対決決勝
三宅 陽一郎 (CEDEC 2011運営委員会) ほか2名
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16:30 | 17:30
(60分)
[パネルディスカッション]
CEDEC AWARDS / 公募傾向 / CESA 開発技術ロードマップ検討会 (SND編)
斎藤 直宏 (CEDEC 2011運営委員会) ほか2名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
CEDEC CHALLENGE: 3Dアニメーター列伝!メイキング特別講演
橋本 トミサブロウ (株式会社サテライト) ほか3名
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16:30 | 17:30
(60分)
[ラウンドテーブル]
粉川 貴至 (株式会社セガ) ほか2名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
スマートフォン普及期を見据えた2010年代最新コンソールゲーム開発手法
長原 俊之 (株式会社セガ)
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
ネットワークゲーム時代に求められる、ゲームプランナーの基礎知識
本城 嘉太郎 (株式会社DropWave)
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
マルチプラットホームライブラリを作ってみた – パワースマッシュ4の場合
平山 尚 (株式会社セガ)
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16:30 | 17:30
(60分)
[パネルディスカッション]
魅力的で見やすい立体視(S3D)ゲームを作る上での課題について考える
小野 憲史 (フリーランス) ほか3名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
情報処理学会グラフィクスとCAD研究会・発足30周年記念 ~ CGリサーチフォーラム:ビデオを用いたアニメーション生成技術
岡部 誠 (電気通信大学/ 科学技術振興機構)
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
ゲーム開発者と運用者が知っておくべきアマゾンクラウド(Amazon Web Services)の特性と活用法
荒木 靖宏 (アマゾン データ サービス ジャパン株式会社) ほか1名
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16:30 | 17:30
(60分)
[セッション(60分)]
竹重 雅也 (エヌビディア) ほか1名
17:50 ~
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
CEDEC CHALLENGE: 奇跡の一枚はコレだ!~ペラ企画コンテスト結果発表
遠藤 雅伸 (CEDEC 2011運営委員会) ほか1名
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17:50 | 18:50
(60分)
[パネルディスカッション]
CEDEC AWARDS / 公募傾向 / CESA 開発技術ロードマップ検討会 (NW編)
庄司 卓 (CEDEC 2011運営委員会) ほか2名
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
ゲーム屋がソーシャル業界で成功するために
~ダービー×ダービー安定運営までに得た教訓~世古口 拓也 (ポリゴンマジック株式会社) ほか2名
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17:50 | 18:50
(60分)
[ラウンドテーブル]
南野 真太郎 (ポリゴンマジック株式会社) ほか2名
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
後藤 弘茂 (自営業(個人))
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17:50 | 18:50
(60分)
[パネルディスカッション]
5年後のゲームオーディオの行方 ~エモーショナルなゲームオーディオの実現のために~
瀧本 和也 (株式会社カプコン) ほか6名
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
「エースコンバット アサルト・ホライゾン」ビジュアルワークの俯瞰
菅野 昌人 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか2名
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
白石 俊平 (株式会社オープンウェブ・テクノロジー) ほか4名
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
情報処理学会グラフィクスとCAD研究会・発足30周年記念 ~ CGリサーチフォーラム:パネル討論:原点回帰! ~ CG研究が見過ごしてきた技と感性とは?
五十嵐 健夫 (東京大学大学院) ほか3名
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17:50 | 18:50
(60分)
[セッション(60分)]
竹重 雅也 (エヌビディア) ほか1名