エンジニアリング
-
-
伊藤 武仙
一般社団法人T.M.C.N
理事長 / Co-founder
-
-
-
奥 健太郎
株式会社イマジカデジタルスケープ
デジタルリアリティラボ
エンジニア
-
宍倉 知樹
東京電機大学
情報環境学部
学部4年
-
石橋 誠也
Unity Technologies Japan
フィールドエンジニア
-
鈴木 健太郎
株式会社ポリフォニー・デジタル
-
ゲート ジュリアン
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
グラフィックスエンジニア
-
佐々木 正樹
株式会社イマジカデジタルスケープ
デジタルリアリティラボ
エンジニア
-
-
-
奥 健太郎
株式会社イマジカデジタルスケープ
デジタルリアリティラボ
エンジニア
-
石橋 誠也
Unity Technologies Japan
フィールドエンジニア
-
-
-
鳥海 不二夫
東京大学大学院
工学系研究科 システム創成学専攻
准教授
-
片上 大輔
東京工芸大学
工学部コンピュータ応用学科
准教授
-
狩野 芳伸
静岡大学
情報学部 行動情報学科
准教授
-
丹野 宏昭
東京福祉大学
心理学部心理学科
専任講師
-
-
-
吉崎 亮介
株式会社SHIFT
社長室
-
-
-
小山 裕己
東京大学大学院
五十嵐研究室
博士課程 | 日本学術振興会特別研究員
-
飯塚 里志
早稲田大学
理工学術院
研究院助教
-
-
日時 8月24日(水) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション 難易度 -
Nicolas Meuleau
Unity Technologies
-
-
日時 8月25日(木) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ PC 難易度 -
Sunny Dhillon
Signia Venture Partners
Founder and Partner
-
-
-
三桝 裕也
国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構
宇宙科学研究所/はやぶさ2プロジェクトチーム 宇宙探査イノベーションハブ
-
山本 幸生
国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構
宇宙科学研究所
助教
-
佐伯 孝尚
国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構
-
澤田 弘崇
国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構
宇宙科学研究所
-
-
-
三宅 陽一郎
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
リードAIリサーチャー
-
中村 政義
株式会社ドワンゴ
人工知能研究所
研究員
-
長谷 洋平
株式会社バンダイナムコスタジオ
-
山川 宏
株式会社ドワンゴ
人工知能研究所
所長
-
-
-
氏家弘裕
産業総合研究所
-
渡邊 洋
産業総合研究所
-
板東武彦
新潟大学
-
-
-
吉田 俊介
国立研究開発法人 情報通信研究機構 (NICT)
ユニバーサルコミュニケーション研究所
主任研究員 博士(学術)
-
-
-
中垣 清介
The Foundry (ファウンドリ)
Senior Software Engineer
-
西村 洋二郎
The Foundry(ファウンドリ)
Japan Country Manager
-
-
-
高野 秀樹
ヤマハ株式会社
研究開発統括部 新規事業開発部
開発・企画
-
菊池 健
ヤマハ株式会社
研究開発統括部 新規事業開発部
グループリーダー
-
-
日時 8月24日(水) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション プラットフォーム モバイル 難易度 -
久富木 隆一
グリー株式会社
West Game事業本部
シニアエンジニア
-
-
日時 8月24日(水) 13:30~14:30 形式 ラウンドテーブル プラットフォーム コンシューマ アーケード PC 難易度 -
林 秀一
株式会社Cygames
Cygames Research
コンシューマ開発 エンジニア
-
金井 大
株式会社Cygames
Cygames Research
シニアエンジニア
-
-
-
大塚 弘記
株式会社ミクシィ
エックスフラッグスタジオ システム開発部 たんぽぽグループ
-
-
-
厚 孝
株式会社セガゲームス
コンシューマ・オンラインカンパニー コンシューマコンテンツ事業部 第1CSスタジオ
チームマネージャー
-
藁間 直弘
株式会社セガゲームス
コンシューマ・オンラインカンパニー 第一CS研究開発部
リードプログラマー
-
高木 英嗣
株式会社セガゲームス
コンシューマ・オンラインカンパニー 第一CS研究開発部
リードプログラマー
-
-
-
紀平 拓男
Tombo Inc.
CEO
-
-
日時 8月24日(水) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ PC モバイル 難易度 -
Ferdinand Schober
Microsoft
Xbox Advanced Technology Group
Senior Software Development Engineer
-
-
-
近藤 文仁
株式会社セガゲームス
開発技術部
テクニカルディレクター
-
-
-
内村 創
Polyphony Digital Inc.
Engineers team
-
-
日時 8月24日(水) 17:50~18:50 形式 レギュラーセッション プラットフォーム PC モバイル 難易度 -
Ferdinand Schober
Microsoft
Xbox Advanced Technology Group
Senior Software Development Engineer
-
-
-
田村 祐樹
ピアレス株式会社
代表取締役社長
-
今井 守生
ディライトワークス株式会社
プログラマ
-
上野 威史
ディライトワークス株式会社
-
-
-
上野 浩樹
(株)ユークス/YUKE'S LA Inc.
シニアテクニカルディレクター
-
-
日時 8月25日(木) 10:00~11:00 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ アーケード PC モバイル 難易度 -
ニール・トレベット
クロノス・グループ (The Khronos Group)
代表 (President), Vice President of Mobile Ecosystem, NVIDIA
-
大渕栄作
株式会社ディジタルメディアプロフェッショナル
開発統括部
常務取締役開発統括部長
-
キム・ジョンウ
サムソン電子(SAMSUNG ELECTRONICS CO., LTD)
Mobile R&D Office, Mobile Communications Business
プリンシパル・エンジニア(Principal Engineer)
-
-
-
長久勝
株式会社アトミテック
研究開発室
室長
-
-
-
多喜 建一
Side Effects Software Inc.
Sr. Manager, Japan
-
三宅 陽一郎
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
リードAIリサーチャー
-
-
-
ジョンソン エリック
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
シニアAIエンジニア
-
三宅 陽一郎
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
リードAIリサーチャー
-
-
日時 8月25日(木) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション プラットフォーム モバイル 難易度 -
増野 健人
株式会社ドリコム
プロダクト本部 ゲームプロダクト部
-
川上 知成
株式会社ドリコム
プログラムマネジメント室
-
-
-
三嶋 仁
株式会社カプコン
技術研究開発部 技術開発室
プログラマ
-
清水 昭尋
株式会社カプコン
技術開発室
プログラマ
-
-
日時 8月25日(木) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ 難易度 -
高原 和啓
株式会社カプコン
技術研究開発部 技術開発室
プログラマ
-
-
-
ジェローム リアー
有限会社 キュー・ゲームス
研究開発チーフ
-
三橋 彰
有限会社キュー・ゲームス
シニアプログラマ
-
-
-
長谷 洋平
株式会社バンダイナムコスタジオ
-
-
-
石田 智史
株式会社カプコン
技術研究開発部 技術開発室
リードプログラマ
-
-
-
小口 貴弘
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
LSI開発部
-
-
-
森下 宏樹
株式会社ガンバリオン
開発部
エンジニア
-
-
-
長谷 洋平
株式会社バンダイナムコスタジオ
-
-
-
是松 匡亮
株式会社カプコン
技術開発室
プログラマ
-
-
-
橋本 直樹
株式会社カプコン
CS第一開発統括 第一開発部 第一ゲーム開発室
プログラマ
-
-
-
大垣真二
オートデスク株式会社
Core Rendering Engineer
-
四倉達夫
株式会社オー・エル・エム・デジタル
研究開発部門
R&D Lead
-
-
日時 8月26日(金) 10:00~11:00 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ 難易度 -
長谷川 勇
株式会社スクウェア・エニックス
第2ビジネス・ディビジョン
シニアプログラマー
-
桐山 明人
株式会社スクウェア・エニックス
第2ビジネス・ディビジョン
プログラマー
-
西澤 亮太
株式会社スクウェア・エニックス
第2ビジネス・ディビジョン
プログラマー
-
-
-
松田 白朗
Google inc.
Developer Relation
Staff Developer Progam Engineer
-
-
-
上段 達弘
株式会社スクウェア・エニックス
第2ビジネス・ディビジョン
プログラマー
-
下川 和也
株式会社スクウェア・エニックス
第2ビジネス・ディビジョン
プログラマー
-
高橋 光佑
株式会社スクウェア・エニックス
第2ビジネス・ディビジョン
プログラマー
-
並木 幸介
株式会社スクウェア・エニックス
第2ビジネス・ディビジョン
プログラマー
-
-
日時 8月26日(金) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション プラットフォーム モバイル 難易度 -
金井 大
株式会社Cygames
Cygames Research
シニアエンジニア
-
-
-
松生 裕史
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォームソフトウェア設計部門ベースシステム開発部6課
-
吉田 弘一
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
JAPANスタジオ プロダクトテクノロジー部 ゲームエンジン開発課
-
-
日時 8月26日(金) 15:10~17:30 形式 CEDEC CHALLENGE プラットフォーム PC モバイル 難易度 -
愛甲 健二
LINE株式会社
セキュリティ室
-
竹迫 良範
SECCON実行委員会
実行委員長
-
すがや みつる
京都精華大学
マンガ学部マンガ学科キャラクターデザインコース
教授
-
岩崎 啓眞
株式会社enish
執行役員 ゲームデザインディレクター
-
伊藤 秀行
株式会社サイバーエージェント
システムセキュリティ推進グループ
-
杉山 俊春
株式会社ディー・エヌ・エー
システム本部セキュリティ部セキュリティ技術グループ
グループマネージャー
-
-
-
浦谷 和茂
株式会社Cygames
Cygames Research
エンジニア
-
-
-
佐藤 達磨
株式会社スクウェア・エニックス
第二ビジネスディビジョン
プログラマー
-
小野 哲平
株式会社スクウェア・エニックス
第二ビジネスディビジョン
プログラマ
-
-
日時 8月26日(金) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ アーケード PC 難易度 -
伏見 洋人
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術統括本部 技術本部 技術戦略部 コアテクノロジー1課
-
久保田 裕章
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術統括本部 技術本部 技術戦略部 コアテクノロジー1課
-
中西 哲一
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術統括本部 技術本部 サウンド部
部長
-
-
-
無田 廣之
株式会社バンダイナムコスタジオ
ネットワーク統括部 分析運営課
係長
-
-
日時 8月26日(金) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ PC 難易度 -
南野 真太郎
株式会社スクウェア・エニックス
第2ビジネスディビジョン
-
Ingimar Gudmundsson
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
Senior AI Engineer, Advanced Technology Division, Square Enix Co., Ltd.
-
Skubch Hendrik
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
-
-
-
井上 真一
株式会社カプコン
第二開発部第二大阪開発室
副室長
-
中村一樹
株式会社カプコン
第二開発部第二大阪開発室
プログラマ
-
-
日時 8月26日(金) 17:50~18:50 形式 レギュラーセッション プラットフォーム PC 難易度 -
岩崎 純一
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
ボーカロイドチーム
プログラマ
-
黒田 毅
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
ボーカロイドチーム
プログラマ
-
-
-
小倉 豪放
株式会社ディー・エヌ・エー
システム本部 技術開発室
-
-
-
三武 裕玄
東京工業大学
未来産業技術研究所
助教
-
長谷川晶一
東京工業大学
未来産業技術研究所
准教授
-
葛島 健人
東京工業大学
-
-
-
持田 恵佑
早稲田大学
先進理工学研究科
修士1年
-
小澤 禎裕
早稲田大学
先進理工学研究科
修士1年
-
森島 繁生
早稲田大学
理工学術院 総合研究所
教授
-
-
-
福田浩士
株式会社meleap
Founder&CEO
-
新木仁士
株式会社meleap
-
-
-
佐瀬 一弥
北海道大学
情報科学研究科
博士課程後期
-
江間 章斗
北海道大学
情報科学研究科
修士課程
-
-
-
篠崎 旭
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術統括本部 技術本部 技術戦略部 コアテクノロジー1課
ビルドエンジニア
-
-
日時 8月24日(水) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ アーケード PC モバイル 難易度 -
麓 一博
株式会社セガゲームス コンシューマオンラインカンパニー
開発技術部 技術開発課
テクニカルアーティスト
-
亀川 祐作
株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニー
開発本部アート&デザイン部TAセクション
リードテクニカルアーティスト
-
大内 慎一
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
JAPANスタジオ プロダクトテクノロジー部 ゲームツール開発課
ツールプログラマー
-
-
-
阿部 貴之
株式会社バンダイナムコスタジオ
VA統括本部 VA第1開発本部 VA4部 VA10課
ビジュアルアーティスト
-
富田 智子
株式会社バンダイナムコスタジオ
VA統括本部 VA第1開発本部 VA3部 VA6課
-
前澤 圭一
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術統括本部 技術第1開発本部 プログラム1部 プログラム3課
-
-
-
増野 宏之
株式会社 CRI・ミドルウェア
エンターテインメント事業推進室
室長
-
-
-
麓 一博
株式会社セガゲームス コンシューマオンラインカンパニー
開発技術部 技術開発課
テクニカルアーティスト
-
村上 学
株式会社Tokyo RPG Factory
テクニカルアーティスト
-
高橋 涼
スマイルテクノロジーユナイテッド株式会社
代表取締役社長
-
-
日時 8月24日(水) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション プラットフォーム PC モバイル 難易度 -
坂井 茂
バーチャルコミュニケーションズ株式会社
技術部 コンサルティンググループ
コンサルタント
-
-
-
下倉 啓太郎
株式会社ヴァルハラゲームスタジオ
アニメーション
アニメータ
-
ブロードヘッド アレクシス ジャスミン
株式会社 たゆたう
商品開発部
デザイナー(モーションデザイン・テクニカルアート専門)
-
-
-
細川 健児
株式会社デンソー
情報通信技術2部
プログラマー
-
-
-
鳴海 拓志
東京大学
情報理工学系研究科
講師
-
簗瀬 洋平
Unity Technologies Japan
Japan
Product Evangelist / Education Lead
-
安藤 英由樹
大阪大学
情報科学研究科
准教授
-
-
-
八牧 健太
株式会社カプコン
技術研究開発部 技術開発室
プログラマ
-
マーク ライクワイン
株式会社カプコン
グローバル開発推進室
ローカライズ ディレクター
-
-
-
粉川 貴至
株式会社セガゲームス
開発技術部
ビルドエンジニア、QAエンジニア
-
田口 昌宏
株式会社スクウェア・エニックス
-
今給黎 隆
東京工芸大学
芸術学部 ゲーム学科
准教授
-
竹原 涼
株式会社セガゲームス
開発技術部
ビルドエンジニア、QAエンジニア
-
-
-
小澤 禎裕
早稲田大学
先進理工学研究科
修士1年
-
久保 尋之
奈良先端科学技術大学院大学
情報科学研究科
助教
-
森島 繁生
早稲田大学
理工学術院 総合研究所
教授
-
-
-
持田 恵佑
早稲田大学
先進理工学研究科
修士1年
-
森島 繁生
早稲田大学
理工学術院 総合研究所
教授
-
-
-
佐瀬 一弥
北海道大学
情報科学研究科
博士課程後期
-
-
-
林 茂
株式会社ガンバリオン
開発部
エンジニア/CGデザイナー
-
塩崎 裕理
株式会社ガンバリオン
開発部
CGデザイナー
-
-
-
篠崎 旭
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術統括本部 技術本部 技術戦略部 コアテクノロジー1課
ビルドエンジニア
-
-
-
西松 優一
株式会社スクウェア・エニックス
サウンド部
サウンドプログラマー
-
絹谷 剛
株式会社スクウェア・エニックス
サウンド部
サウンドデザイナー
-
-
-
白柳 隆澄
株式会社インテリジェントシステムズ
総合開発部総合開発課
-
-
-
光原 孝之
株式会社ガンバリオン
開発部
サウンドエンジニア
-
-
-
渡邉 愉香
株式会社サイバーコネクトツー
開発部 サウンド課 サウンド室
サウンドプログラマー
-
-
-
大河原 昭
シリコンスタジオ株式会社
グラフィックスエンジニア
-
-
日時 8月26日(金) 15:40~16:10 形式 ショートセッション プラットフォーム モバイル 難易度 -
折田 武己
株式会社Cygames
CTO室
ソフトウェアエンジニア
-
-
-
德吉 雄介
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
シニアリサーチャー
-
Takahiro Harada
Advanced Micro Devices, Inc.
Office of the CTO
SMTS
-
エンジニアリング分野のスポンサーシップセッション
-
-
鵜木健栄
日本マイクロソフト株式会社
デベロッパーエバンジェリズム統括本部
テクニカルエバンジェリスト
-
-
-
小薗井康志
日本アイ・ビー・エム株式会社
クラウド事業統括
IT Specialist
-
中村 優太
日本アイビーエム株式会社
クラウド事業統括
-
中村 友紀子
日本アイビーエム株式会社
クラウド事業統括
-
-
-
長久勝
株式会社アトミテック
研究開発室
室長
-
-
-
曽良 洋介
Havok株式会社
Field Application Engineer 2
-
-
-
小川 雅和
株式会社ボトルキューブ
社長付
執行役員
-
-
-
福元 俊介
株式会社サイバーコネクトツー
業務部制作推進課技術支援室
サブチーフ
-
佐藤 純平
SCSK株式会社
ITエンジニアリング事業本部 エンタープライズ第一部 営業第五課
プロフェッショナル セールスリプリゼンタティブ
-
-
-
並木 健太郎
GMOクラウド株式会社
ソリューション事業部 アプリ開発プロバイダセクション
シニアテクニカルアドバイザ
-
秋山 徹
株式会社スクウェア・エニックス
情報システム部 ITインフラストラクチャーソーシャルゲーム・グループ
インフラエンジニア
-
小野 憲史
ゲームジャーナリスト
-
村瀨龍馬
株式会社ミクシィ
エックスフラッグスタジオ本部 ゲーム開発室
室長
-
-
日時 8月24日(水) 17:50~18:50 形式 レギュラーセッション プラットフォーム PC モバイル -
佐藤 勝彦
株式会社Cygames
Cygames Research
Researcher
-
-
-
中嶋 謙互
株式会社モノビット
最高技術責任者
-
本城 嘉太郎
株式会社モノビット
代表取締役社長
-
-
-
森 祐孝
アマゾンウェブサービスジャパン 株式会社
メディア&エンターテイメント部
ソリューションアーキテクト
-
-
-
平光 昌寛
合同会社Sportier
代表
-
-
-
大前 広樹
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
日本担当ディレクター
-
-
-
佐藤 拓弥
株式会社ディー・エヌ・エー
Japanリージョンゲーム事業本部技術部第八グループ
-
-
-
高良真穂
日本アイ・ビー・エム株式会社
クラウド事業統括
エバンジェリスト & ITアーキテクト
-
-
日時 8月25日(木) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ アーケード PC モバイル -
中川 忠紀
株式会社東陽テクニカ
ソフトウェア・ソリューション
課長
-
-
-
川瀬 正樹
シリコンスタジオ株式会社
ミドルウェア開発部
リード・ソフトウェアエンジニア/シェーダ・アーキテクト
-
-
-
Joe Conley(ジョー・コンリー)
Epic Games
Support Engineer
-
-
-
小薗井康志
日本アイ・ビー・エム株式会社
クラウド事業統括
IT Specialist
-
中村 優太
日本アイビーエム株式会社
クラウド事業統括
-
中村 友紀子
日本アイビーエム株式会社
クラウド事業統括
-
-
-
青木 弘幸
株式会社DNPハイパーテック
マーケティング部
-
-
-
津田 良太郎
GMOクラウド株式会社
ソリューション事業部 PlayCanvas運営事務局
テクニカルアドバイザー
-
-
-
佐藤大樹
日本シノプシス合同会社
ソフトウェアインテグリティグループ
システムエンジニア
-
-
-
井上大輔
日本マイクロソフト株式会社
デベロッパーエバンジェリズム統括本部
テクニカル エバンジェリスト
-
藤本 浩介
日本マイクロソフト株式会社
デベロッパーエバンジェリズム統括本部
テクニカルエバンジェリスト
-
-
-
友部 博教
株式会社ディー・エヌ・エー
Japanリージョンゲーム事業本部分析部
部長
-
半田豊和
株式会社ディー・エヌ・エー
システム本部分析推進部
-
-
-
畑 大作
日本アイ・ビー・エム株式会社
クラウド・テクニカル・サービス
IBMクラウド・マイスター
-
高良真穂
日本アイ・ビー・エム株式会社
クラウド事業統括
エバンジェリスト & ITアーキテクト
-
杉山真也
日本オラクル株式会社
MySQLグローバルビジネスユニット
MySQLプリンシパルセールスコンサルタント
-
波多野 信広
株式会社インフィニットループ
技術研究グループ
テクニカルディレクター
-
-
-
小薗井康志
日本アイ・ビー・エム株式会社
クラウド事業統括
IT Specialist
-
中村 優太
日本アイビーエム株式会社
クラウド事業統括
-
中村 友紀子
日本アイビーエム株式会社
クラウド事業統括
-
-
-
芦原 栄登士
株式会社Cygames
取締役 CTO
-
倉林 修一
株式会社Cygames/慶應義塾大学
技術顧問/特任准教授
-
-
-
大貫 善数
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォームソフトウェア設計部門 ベースシステム開発部
-
-
-
秋山 賢成
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ソフトウェアビジネス部
次長
-
-
-
秋山 賢成
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ソフトウェアビジネス部
次長
-
-
-
篠山 範明
Epic Games Japan
Senior Support Engineer
-