エンジニアリング
PlayCanvas 初級ワークショップ - 手ぶらで出来る3Dゲーム開発
日時 : 8月24日(水) 14:50~15:50
会場 : R513
形式 : ワークショップ
難易度 :
写真撮影 : 可
SNS公開 : 可
資料公開 : CEDiLにて公開しました
受講スキル
・事前にPlayCanvas( https://playcanvas.com/ )のアカウント登録をお願いします。
・JavaScript少しだけ使います。
・3Dゲーム知識は、ほとんど要りません。
・PCのご用意はございません。ご自身のPC端末をご持参ください。
・JavaScript少しだけ使います。
・3Dゲーム知識は、ほとんど要りません。
・PCのご用意はございません。ご自身のPC端末をご持参ください。
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
・PlayCanvasでのゲーム開発の基礎知識と実践スキル。
・WebGLゲームの市場状況。
・WebGLゲームの市場状況。
セッションの内容
クロスプラットフォーム開発環境は数あれども、実機検証の準備はなかなか面倒ですよね。
開発メンバーが増えるごとに開発環境のセットアップをする手間、もったいないですよね。
サーバー準備不要、開発ソフトのインストール不要、ソースコードは手元に置かない、
オンブラウザ&オールクラウドで開発から配信準備までできるWebGLベースの3Dゲーム開発環境PlayCanvasでの開発を実践体験しましょう。
講演者プロフィール
小川 雅和
株式会社ボトルキューブ
社長付
執行役員
1998年 PCゲームプログラマとして働き始める。
2001年 有限会社ボトルキューブ(現:株式会社ボトルキューブ)を起業する。
以降、広いプラットフォームでゲームおよび一般アプリ開発にて、現場から進行管理、プロデュース、更には総務法務的な業務まで経験する。
新規プラットフォームとしての調査研究を経て、PlayCanvasでのゲーム開発に取り組む。
2001年 有限会社ボトルキューブ(現:株式会社ボトルキューブ)を起業する。
以降、広いプラットフォームでゲームおよび一般アプリ開発にて、現場から進行管理、プロデュース、更には総務法務的な業務まで経験する。
新規プラットフォームとしての調査研究を経て、PlayCanvasでのゲーム開発に取り組む。