ゲームデザイン
ノンゲームコンテンツ Making : PlayStationⓇVR ノンゲームコンテンツの制作事例
日時 : 8月24日(水) 16:30~17:30
会場 : R301
形式 : レギュラーセッション
難易度 :
写真撮影 : 可
SNS公開 : 可
資料公開 : なし
受講スキル
VR に興味がある方であればどなたでも
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
ノンゲーム VR コンテンツ制作で留意すべきポイント、考え方など
セッションの内容
PlayStationⓇVR は、ゲームコンテンツは勿論、ノンゲーム VR コンテンツも続々と作られています。
本日は、『シン・ゴジラ』スペシャルデモコンテンツ for PlayStationⓇVR を始め、
ノンゲーム VR コンテンツの制作事例についてお話をさせて頂きます。
実写映像の VR コンテンツの作り方、CG 映像の VR コンテンツの作り方について、
どこから制作をスタートしたのか、どういうところに気をつけて作っていたのか、
どういう点でハマって対処をしたのか、などの情報を共有させて頂きます。
事例の詳細は、CEDEC Website をご確認下さい。
講演者プロフィール
秋山 賢成
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ソフトウェアビジネス部
次長