エンジニアリング

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公募 ENG    AC

学習型人工知能を実際のゲーム開発・運営に応用する試み

日時 : 8月26日(金) 16:30~17:00
会場 : R511+512
形式 : ショートセッション
プラットフォーム : モバイル
難易度 : 甘口(学生含めどなたでも)
写真撮影 : 不可
SNS公開 : 不可
資料公開 : なし
受講スキル
人工知能に興味がある方ならどなたでも
受講者が
得られるで
あろう知見
学習型人工知能をゲームアプリの開発や運営に応用するためのノウハウ

セッションの内容
我々はモバイルゲームの各種ユーザーログ集計等を行っているチームであり、そこで集めたデータ等をもとに、RNN等のDeep Learningの手法やベイズ分類器等の旧来の機械学習の手法を組み合わせ、学習型人工知能をゲームアプリの開発や運営に応用する試みを行っております。
このセッションでは我々の行ったいくつかの取り組みと、特にアイドルマスターミリオンライブをモチーフに、これまでのセリフデータから「そのキャラらしさ」を人工知能に学習させ、新規セリフの制作や監修を支援するシステムを開発した事例をご紹介します。

講演者プロフィール

無田 廣之

無田 廣之
株式会社バンダイナムコスタジオ
ネットワーク統括部 分析運営課
係長
1995年ナムコ(現バンダイナムコエンターテイメント)に入社。 2012年バンダイナムコスタジオに転籍、現職。
《講演者からのメッセージ》

ゲーム産業分野で人工知能関連技術を利用するための手始めとなれば幸いです。

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