8/24(水)のスケジュール
09:45-11:05(基調講演) | 11:20-12:20 | 13:30-14:30 | 14:50-15:50 | 16:30-17:30 | 17:50-18:50
9:45 ~
09:45 | 11:05 (80分) メインホール |
[基調講演] 画像を調理する: 面白く、役に立ち、ストーリーのある研究開発のすすめ 金出 武雄 (ワイタカー記念全学教授 カーネギーメロン大学 ロボット研究所) |
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11:20 ~
-
11:20 | 12:20
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
ゲーミングとVRにおけるマシーン・ラーニングの未来 The Future of Machine Learning in Gaming and VR
Nicolas Meuleau (Unity Technologies)
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
奥 健太郎 (株式会社イマジカデジタルスケープ) ほか1名
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
Cocos2d-xの深層〜Cocos2d-x組み込みによるピュアAndroid/iOSアプリの外科手術的統合
久富木 隆一 (グリー株式会社)
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R501
[チュートリアル]
ビルドエンジニアを「専任」でやってみた ~「動けばいいや」は許しません!~
篠崎 旭 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
Technical Artist Bootcamp 2016 vol.1
麓 一博 (株式会社セガゲームス コンシューマオンラインカンパニー) ほか2名
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
『目指せトップアイドル!』 PS4アイドルマスタープラチナスターズで目指したこと
阿部 貴之 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか2名
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
メインホール
[レギュラーセッション]
スマホゲームにおけるゲーム性と物語性の"運用で摩耗しない"基礎設計手法 ~チェインクロニクル3年の運用と開発の事例を交えて~
松永 純 (株式会社セガ・インタラクティブ)
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
もっと!イカすエフェクター天国 -ゲームに組み込むための軽量化・視覚化・そして活用例-
増野 宏之 (株式会社 CRI・ミドルウェア)
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R511+512
[レギュラーセッション]
蛭田 健司 (ヤフー株式会社)
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R313+314
[レギュラーセッション]
鵜木健栄 (日本マイクロソフト株式会社)
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R513
[ワークショップ]
クラウドでゲームサーバー(Photon Server)を立ち上げてみよう(ワークショップ①)
小薗井康志 (日本アイ・ビー・エム株式会社) ほか2名
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
吉田 修平 (株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
難易度:
11:50 ~
-
11:50 | 12:20
(30分)
R311+312
[ショートセッション]
長久勝 (株式会社アトミテック)
難易度:
13:30 ~
-
13:30 | 14:30
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
VRはインターアクションの未来であるのか? Is Virtual Reality the future of Human Interaction?
Dave Ranyard (Dream Reality Interactive)
難易度:
-
13:30 | 14:30
(60分)
メインホール
[レギュラーセッション]
アナログゲームが熱いって本当?~メカニクスデザインの最前線~
遠藤 雅伸 (東京工芸大学) ほか2名
難易度:
-
13:30 | 14:30
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
CESA 「ネットワークゲームにおけるランダム型アイテム提供方式運営ガイドライン」への取組み
松原 健二 (一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会 (CESA))
難易度:
-
13:30 | 14:30
(60分)
R511+512
[ラウンドテーブル]
世界で渡り合える内製エンジン開発の成功方法を考える!シニア開発者の集い − エンジン各要素の技術選択、特長戦略、開発プロセス、そもそも論まで −
林 秀一 (株式会社Cygames) ほか1名
難易度:
-
13:30 | 14:30
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
大塚 弘記 (株式会社ミクシィ)
難易度:
-
13:30 | 14:30
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
岩渕 栄太郎 (株式会社 スクウェア・エニックス)
難易度:
-
13:30 | 14:30
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
MAKING OF "THE GIFT" ~ Unityを用いた高品質映像制作 ~
加治佐 興平 (マーザ・アニメーションプラネット株式会社) ほか5名
難易度:
-
13:30 | 14:30
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
Technical Artist Bootcamp 2016 vol.2
麓 一博 (株式会社セガゲームス コンシューマオンラインカンパニー) ほか2名
難易度:
-
13:30 | 14:30
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
MIDI復活ッッ!! レガシーテクノロジーを駆使してインタラクティブミュージックに挑戦せよ!!
岡本 仁志 (株式会社パオン・ディーピー) ほか1名
難易度:
-
13:30 | 14:30
(60分)
R313+314
[レギュラーセッション]
曽良 洋介 (Havok株式会社)
難易度:
-
13:30 | 14:30
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
PlayStation®VR向けコンテンツに対するConsultation Serviceの取り組み
大貫 善数 (株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
難易度:
-
13:30 | 14:30
(60分)
R311+312
[レギュラーセッション]
Catch Up Stingray!~Stingrayを使ってゲームを開発した話~
野澤 徹也 (株式会社GUNCY'S) ほか1名
難易度:
14:50 ~
-
14:50 | 15:50
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
モーションマッチング - 次世代アニメーションへの道 Motion Matching - Road to Next-Gen Animation
Michael Buttner (Ubisoft Toronto Studio)
難易度:
-
14:50 | 15:50
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
[人工知能学会×CEDECコラボセッション] 人狼知能技術セッション
鳥海 不二夫 (東京大学大学院) ほか3名
難易度:
-
14:50 | 15:50
(60分)
メインホール
[レギュラーセッション]
橋本 之克 (株式会社アサツーディ・ケイ)
難易度:
-
14:50 | 15:50
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
技術から語る「龍が如く」の10年 ~ 今世代で何が変わるのか ~
厚 孝 (株式会社セガゲームス) ほか2名
難易度:
-
14:50 | 15:50
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
EmscriptenやWebAssemblyを使ったWebゲーム開発
紀平 拓男 (Tombo Inc.)
難易度:
-
14:50 | 15:50
(60分)
R511+512
[ラウンドテーブル]
竹下 勲 (株式会社サイバーコネクトツー) ほか3名
難易度:
-
14:50 | 15:50
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
UI Discussionのススメ -UIデザインの品質を効率的に向上させるには -
長﨑 二郎 (グリー株式会社)
難易度:
-
14:50 | 15:50
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
BIOHAZARD7 resident evil におけるゲームオーディオワークフローとシステム—コストをかけずにクオリティを高めるために改善したこと
小島 健二 (株式会社カプコン) ほか1名
難易度:
-
14:50 | 15:50
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
利益を守れ!クラッキングの手口と対策・被害額試算 〜Unity 等でモバイルアプリを開発・運営されている方へ〜
坂井 茂 (バーチャルコミュニケーションズ株式会社 )
難易度:
-
14:50 | 15:50
(60分)
R513
[ワークショップ]
PlayCanvas 初級ワークショップ - 手ぶらで出来る3Dゲーム開発
小川 雅和 (株式会社ボトルキューブ)
難易度:
-
14:50 | 15:50
(60分)
R311+312
[レギュラーセッション]
Autodesk 3D & VR テクニカルセッション~モデリングしないでVRを作ってみよう!~
築島 智之 (オートデスク株式会社) ほか1名
難易度:
-
14:50 | 15:50
(60分)
R313+314
[レギュラーセッション]
OPTPiX SpriteStudio ~超汎用2Dアニメーションツールは『エフェクト』機能を得て?
池田 正智 (池田 ピロウ) (株式会社ウェブテクノロジ・コム) ほか1名
難易度:
-
14:50 | 15:50
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
VR 体験向上チャレンジ! : VR の体験を上げるためのテクニックとチャレンジ
秋山 賢成 (株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
難易度:
16:30 ~
-
16:30 | 17:30
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
[人工知能学会×CEDECコラボセッション] 人狼知能大会セッション
鳥海 不二夫 (東京大学大学院) ほか2名
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
メインホール
[レギュラーセッション]
三桝 裕也 (国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構) ほか3名
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
Ferdinand Schober (Microsoft)
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
emscripten を活用した HTML5 時代の UX 作り
近藤 文仁 (株式会社セガゲームス)
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R501
[チュートリアル]
内村 創 (Polyphony Digital Inc.)
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
新藤 愛大 (株式会社オインクゲームズ)
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R511+512
[ラウンドテーブル]
セルシェーディングの進化はどこへ向かうのか?これからの3Dアニメ表現について考えるラウンドテーブル
芦塚 慧祐 (株式会社サイバーコネクトツー) ほか3名
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
仮想世界はここにある!『VR ZONE Project iCan 』におけるVR立体サウンド演出
矢野 義人 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか2名
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R302
[パネルディスカッション]
日本で働くガイジンクリエイターに訊く 日本のゲーム産業、開発環境、労働環境ってどうですか?
黒川 文雄 (株式会社ジェミニエンタテインメント) ほか4名
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R313+314
[レギュラーセッション]
サイバーコネクトツーのクラウド活用事例紹介 ~もう迷わない!Panzuraを利用したクラウドストレージの薦め!~
福元 俊介 (株式会社サイバーコネクトツー) ほか1名
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R311+312
[レギュラーセッション]
ネットワークエンジンの現在・過去・未来 ~Photonもあるよ!~
並木 健太郎 (GMOクラウド株式会社) ほか3名
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
ノンゲームコンテンツ Making : PlayStationⓇVR ノンゲームコンテンツの制作事例
秋山 賢成 (株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
難易度:
17:50 ~
-
17:50 | 18:50
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
Why Japanese People! 日本のクリエイターよ、大志を抱き遥かなる大海を超えろ!
Ben Judd (Digital Development Management)
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
Ferdinand Schober (Microsoft)
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
Fate/Grand Orderにおける、ディライトワークス流AWS導入&活用術
田村 祐樹 (ピアレス株式会社) ほか2名
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
WWE 2Kシリーズにおける動的キャラクターアニメーションへの取り組み
上野 浩樹 ((株)ユークス/YUKE'S LA Inc.)
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
車載インフォテイメントUIのアジャイル開発とゲームエンジン(Starling/Feathers)活用
細川 健児 (株式会社デンソー)
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
R511+512
[ラウンドテーブル]
ゲームアニメーション制作時に発生する課題に対するラウンドテーブル
下倉 啓太郎 (株式会社ヴァルハラゲームスタジオ) ほか1名
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
濱津英二 (株式会社セガゲームス コンシューマ・オンラインカンパニー) ほか1名
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
ゲームにおけるインタラクションのための音楽技術「MAGI」~瞬間、波形、重ねて~
岩本 翔 (株式会社スクウェア・エニックス)
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
メインホール
[レギュラーセッション]
鳴海 拓志 (東京大学) ほか2名
難易度:
-
17:50 | 18:20
(30分)
R313+314
[ショートセッション]
中嶋 謙互 (株式会社モノビット) ほか1名
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
ShadowverseのゲームデザインにおけるAIの活用事例、 及び、モバイルTCGのための高速柔軟な思考エンジンについて
佐藤 勝彦 (株式会社Cygames)
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
R513
[ワークショップ]
VOCALOID SDK for Unity で自由に歌わせられるアプリをつくってみよう
山本 尚希 (ヤマハ株式会社)
難易度: