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スポンサーセッション PRD    ENG VR Now!

PlayStation®VR向けコンテンツに対するConsultation Serviceの取り組み

日時 : 8月24日(水) 13:30~14:30
会場 : R301
形式 : レギュラーセッション
難易度 : 甘口(学生含めどなたでも)
写真撮影 :
SNS公開 :
資料公開 : なし
受講スキル
取り組みの大枠を理解するために特別なスキルは不要です。不快感を引き起こす要素技術の詳細まで理解するためには、VRコンテンツの実装経験があることが望ましいです。
受講者が
得られるで
あろう知見
不快感のより少ないVRコンテンツ作成へのアプローチ

セッションの内容
Sony Interactive Entertainment Inc.が、PlayStationⓇVR向けコンテンツのクオリティ向上のために行っているコンサルテーションサービスの概要についてご紹介します。流れ上、Pose Matrices、Reprojection、OLED特性などの要素技術にも触れますが、一般的にVR体験に対して不快感を与える要因とされる、Latencyや画面のカクツキ、低解像感やちらつき、ステレオ侵害、コントロールスキーム、カメラコントロール等について、事例を交え説明します。最終的なターゲットは、不快感をできる限り削減し、違和感のないVR世界を実現する、という一般ユーザー視点にありますので、どなたにも受け入れられ易い内容です。

講演者プロフィール

大貫 善数

大貫 善数
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォームソフトウェア設計部門 ベースシステム開発部
ソニー㈱ではHDDの研究開発に従事、その後㈱ソニー・インタラクティブエンタテインメントに出向、一貫して周辺機器ビジネスやデバイスドライバー開発に関わる。趣味は登山。工学博士。
《講演者からのメッセージ》

PlayStation®VR向けコンテンツのクオリティ向上のために行っているコンサルテーションサービスの概要についてご紹介します。一般的にVR体験に対して不快感を与えるとされる要因について事例を交え説明し、不快感のより少ないVRコンテンツ作成へのアプローチを示します。また、一般ユーザー視点から、不快感をできる限り削減し違和感の少ないVR世界を実現することをターゲットに行っている活動ですので、幅広い方々にご理解頂ける内容です。

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