8/26(金)のスケジュール
10:00-11:00 | 11:20-12:20 | 13:30-14:50(基調講演) | 15:10-16:10 | 16:30-17:30 | 17:50-18:50
10:00 ~
-
10:00 | 11:00
(60分)
メインホール
[レギュラーセッション]
襟川 陽一 (株式会社コーエーテクモホールディングス)
難易度:
-
10:00 | 11:00
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
FINAL FANTASY XVはノードでできている~ノードベースのビジュアルスクリ プトを用いたレベル・UI開発事例の紹介
長谷川 勇 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか2名
難易度:
-
10:00 | 11:00
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
Android NDK ハイパフォーマンス・プログラミング 2016
松田 白朗 (Google inc.)
難易度:
-
10:00 | 11:00
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ 制作事例・アート編 − 総勢60名のアイドルを最大限魅力的に表現し、ライブに集中する手法(モデリングとUI/UXデザイン) −
中村 ふじ子 (株式会社Cygames) ほか1名
難易度:
-
10:00 | 11:00
(60分)
R302
[ワークショップ]
ゲーム内外アクションの手段目的+原因結果関係に着目したEMCE Framework 〜現実問題解決のためのゲームアイデア発想ワークショップ〜
中村 隆之 (神奈川工科大学)
難易度:
-
10:00 | 11:00
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
西松 優一 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
難易度:
-
10:00 | 11:00
(60分)
R304
[パネルディスカッション]
中国ゲーム産業最前線2016~中国におけるクロスメディア/クロスボーダー戦略の展望~
中村 彰憲 (立命館大学) ほか2名
難易度:
-
10:00 | 11:00
(60分)
R511+512
[レギュラーセッション]
「印刷」で作るスマホ・HMDゲームインタフェース - ユーザ自身によるインタフェースのデザイン・作成・共有 -
加藤 邦拓 (明治大学)
難易度:
-
10:00 | 10:30
(30分)
R315
[ショートセッション]
チームのビルドパイプライン、錆びていませんか? ~Jenkinsは定期的に組み換え、掃除しよう~
篠崎 旭 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
難易度:
-
10:00 | 11:00
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
クリス・プルエット (Oculus)
難易度:
10:30 ~
-
10:30 | 11:00
(30分)
R315
[ショートセッション]
できるところから始めてみた ~ QAエンジニア活動報告・静的解析を中心に
白柳 隆澄 (株式会社インテリジェントシステムズ)
難易度:
11:20 ~
-
11:20 | 12:20
(60分)
R315
[レギュラーセッション]
小山 裕己 (東京大学大学院) ほか1名
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
氏家弘裕 (産業総合研究所) ほか2名
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
メインホール
[レギュラーセッション]
庄司 嘉織 (クックパッド株式会社)
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
FINAL FANTASY XV におけるレベルメタAI制御システム
上段 達弘 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか3名
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ 制作事例・テクニカル編 − 多種多様なスマホで5人のアイドルが躍動するライブの舞台裏 (60fpsリズムゲームの開発手法) −
金井 大 (株式会社Cygames)
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
キャラクターへのハンパない愛情の注ぎ方 ~スマホでFateを描くということ~
増川 浩介 (ディライトワークス株式会社) ほか2名
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R304
[レギュラーセッション]
ゲーム技術を業界外へ持ち出そう! サウンド技術から切り開く新ビジネスへの挑戦事例
大久保 博 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか1名
難易度:
-
11:20 | 11:50
(30分)
R303
[ショートセッション]
サウンドにおけるスクリプトの可能性 ~効率化で幸せになろう!~
光原 孝之 (株式会社ガンバリオン)
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R513
[ワークショップ]
新卒1年目でもできる!クラウド型ゲームエンジン「PlayCanvas」ワークショップ
津田 良太郎 (GMOクラウド株式会社)
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R311+312
[レギュラーセッション]
佐藤大樹 (日本シノプシス合同会社)
難易度:
-
11:20 | 12:20
(60分)
R313+314
[レギュラーセッション]
NPRでの大域照明活用事例 〜Street Fighter V meets Enlighten 〜
ウィリアム・ジョセフ (ARM株式会社) ほか1名
難易度:
11:50 ~
-
11:50 | 12:20
(30分)
R303
[ショートセッション]
スマートフォンゲームのためのサウンド設計 ~コンシューマゲームとはどこが違うのか?~
渡邉 愉香 (株式会社サイバーコネクトツー)
難易度:
13:30 ~
13:30 | 14:50 (80分) |
[基調講演] ドラゴンクエストへの道 ~ドラゴンクエスト30周年を迎えて~ 堀井 雄二 (ゲームデザイナー) |
---|
15:10 ~
-
15:10 | 16:10
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
VR空間内で「手」を使ったインタラクションを実現するための方法
松生 裕史 (株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント) ほか1名
難易度:
-
15:10 | 17:30
(120分)
R304
[CEDEC CHALLENGE]
SECCON 2016 x CEDEC CHALLENGE ゲームクラッキング&チートチャレンジ
愛甲 健二 (LINE株式会社) ほか5名
難易度:
-
15:10 | 16:10
(60分)
メインホール
[レギュラーセッション]
AAAタイトル開発における最適化 FINAL FANTASY XV実例紹介
佐藤 達磨 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
難易度:
-
15:10 | 16:10
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
BIOHAZARD 7 - PHOTOGRAMMETRY -
黒籔 裕也 (株式会社カプコン) ほか1名
難易度:
-
15:10 | 16:10
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
ミキシングエンジニアがフェーダーを捨てた日 〜インタラクティブミキシングの現在と課題〜
瀧本 和也 (株式会社カプコン) ほか1名
難易度:
-
15:10 | 16:10
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
大河原 昭 (シリコンスタジオ株式会社)
難易度:
-
15:10 | 16:10
(60分)
R302
[パネルディスカッション]
稲見 昌彦 (東京大学) ほか1名
難易度:
-
15:10 | 15:40
(30分)
R315
[ショートセッション]
秒間100万クエリを受け付ける大規模ソーシャルゲームのバックエンドDBシステムの設計・運用ノウハウ
浦谷 和茂 (株式会社Cygames)
難易度:
-
15:10 | 16:10
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
女子高生 AI から ロボティクス、Unity、データ分析まで用途を広げ、世界中にサービスを提供する圧倒的なMSクラウドの実力
井上大輔 (日本マイクロソフト株式会社) ほか1名
難易度:
-
15:10 | 16:10
(60分)
R313+314
[レギュラーセッション]
友部 博教 (株式会社ディー・エヌ・エー) ほか1名
難易度:
-
15:10 | 16:10
(60分)
R311+312
[レギュラーセッション]
MySQL Cluster に適したマッチョなクラウド SoftLayer
畑 大作 (日本アイ・ビー・エム株式会社) ほか3名
難易度:
15:40 ~
-
15:40 | 16:10
(30分)
R315
[ショートセッション]
ゲーム開発におけるデバッグ作業の自動化 ~ OpenCVの「眼」で捉え、Pythonの「脳」が思考し、Appiumの「指」で動かす
折田 武己 (株式会社Cygames)
難易度:
16:30 ~
-
16:30 | 17:30
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
長谷川晶一 (東京工業大学) ほか3名
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
ノードベースで創る次世代の音響表現 ~コードいらずのプロシージャルオーディオ~
伏見 洋人 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか2名
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
メインホール
[レギュラーセッション]
FINAL FANTASY XVの開発を支えるバックエンド ~ アセットビルドシステムの仕組みと、ゲームプレイログの収集・可視化の取り組み ~
南野 真太郎 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか2名
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
ユーザーストーリーマッピング 〜 最強のタンジブルツール(ポストイット)で共通理解を作る
川口恭伸 (楽天株式会社)
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
Street Fighter V Art Direction
亀井敏征 (株式会社カプコン)
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
橋本厚志 (株式会社Tokyo RPG Factory)
難易度:
-
16:30 | 17:00
(30分)
R511+512
[ショートセッション]
無田 廣之 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
難易度:
-
16:30 | 17:00
(30分)
R315
[ショートセッション]
VRの弱点を利用したVRボードゲームの開発とそのゲームデザイン
濱田 隆史 (ギフトテンインダストリ株式会社)
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R513
[ワークショップ]
クラウドでゲームサーバー(Photon Server)を立ち上げてみよう(ワークショップ③)
小薗井康志 (日本アイ・ビー・エム株式会社) ほか2名
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R313+314
[レギュラーセッション]
多喜 建一 (Side Effects Software Inc.) ほか1名
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R301
[レギュラーセッション]
手と指がVRの中にある:Oculus Touchのインタラクションデザイン
近藤 義仁 (Oculus) ほか1名
難易度:
-
16:30 | 17:30
(60分)
R311+312
[レギュラーセッション]
VRコンテンツのテストについて~テスト会社が考えるVRの品質とは~
勇崎 孝太 (株式会社SHIFT)
難易度:
17:00 ~
-
17:00 | 17:30
(30分)
R315
[ショートセッション]
VR体験を「自分ごと」と感じさせる導入演出、およびナラティブなVRコンテンツへの発展の考察
原 真人 (面白法人カヤック)
難易度:
17:50 ~
-
17:50 | 18:50
(60分)
R503
[レギュラーセッション]
井上 真一 (株式会社カプコン) ほか1名
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
R303
[レギュラーセッション]
高負荷処理を捌くリアルタイムオーディオアプリケーションの設計手法 - 自社製ボーカルエディタを支える技術 -
岩崎 純一 (クリプトン・フューチャー・メディア株式会社) ほか1名
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
R502
[レギュラーセッション]
『ベヨネッタ2』におけるゲーム品質を上げる為の自動化 ~オートプレイと継続的なパフォーマンス計測~
森田 和則 (プラチナゲームズ株式会社)
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
メインホール
[レギュラーセッション]
FINAL FANTASY XV – CHARACTER&ENVIRONMENT WORKFLOW
佐々木 啓光 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか2名
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
R304
[CEDEC CHALLENGE]
遠藤 雅伸 (東京工芸大学) ほか3名
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
R501
[レギュラーセッション]
CAPCOM グローバル開発推進室が思う「アウトソーシング」の在り方とは
林 宏輔 (株式会社カプコン) ほか1名
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
R302
[レギュラーセッション]
德吉 雄介 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
難易度:
-
17:50 | 18:20
(30分)
R315
[ショートセッション]
加島 直弥 (株式会社スクウェア・エニックス)
難易度:
-
17:50 | 18:50
(60分)
R311+312
[レギュラーセッション]
芦原 栄登士 (株式会社Cygames) ほか1名
難易度:
18:20 ~
-
18:20 | 18:50
(30分)
R315
[ショートセッション]
360度動画の基礎知識:魚眼レンズの歪曲補正とリアルタイム・イメージ・スティッチングについて
小倉 豪放 (株式会社ディー・エヌ・エー)
難易度: