プロダクション
[JaSST×CEDECコラボセッション] ゲーム業界における人工知能×ソフトウェアテストの未来
日時 : 8月25日(木) 13:30~14:30
会場 : R413
形式 : レギュラーセッション
難易度 :
写真撮影 : 可
SNS公開 : 可
資料公開 : CEDiLにて公開しました
受講スキル
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
人工知能テストの利点、人工知能テストの仕組み
セッションの内容
GoogleのDQNをはじめとして人工知能をゲームのテストに応用する技術が注目されています。
本セッションではSHIFTでも研究開発をスタートした人工知能テストについてお話します。
人工知能テストによる利点といった背景をはじめ、主要な技術や思わぬ落とし穴など、現場ならではの知見も共有していければと思います。
※ 本招待セッションは、NPO法人ソフトウェアテスト技術振興協会(略称:ASTER)とのコラボレーション企画セッションとなります。
ASTER運営のソフトウェアテストシンポジウム公式サイト: http://www.jasst.jp/
講演者プロフィール
吉崎 亮介
株式会社SHIFT
社長室
経歴:
舞鶴工業高等専門学校 専攻科 修了
京都大学大学院 情報学研究科 修了
株式会社SHIFT 16新卒入社
専門分野や仕事内容:
高専・大学院時代はロボットのシステム制御や製造業向けのデータ解析に従事
特に、大学院時代には国際会議と国内会議でそれぞれ受賞経験有り
2016年にSHIFTへ入社し、研修後に社長室へ配属。
現在の部署では、ソフトウェアテストの新たな技術確立に従事
執筆した書籍:
特になし
過去の講演:
学生時代、国内外含めた学会を経験
企業向け講演なし
舞鶴工業高等専門学校 専攻科 修了
京都大学大学院 情報学研究科 修了
株式会社SHIFT 16新卒入社
専門分野や仕事内容:
高専・大学院時代はロボットのシステム制御や製造業向けのデータ解析に従事
特に、大学院時代には国際会議と国内会議でそれぞれ受賞経験有り
2016年にSHIFTへ入社し、研修後に社長室へ配属。
現在の部署では、ソフトウェアテストの新たな技術確立に従事
執筆した書籍:
特になし
過去の講演:
学生時代、国内外含めた学会を経験
企業向け講演なし