エンジニアリング
Amazon Web Servicesの本気がみたいか!?スピードと高可用性を両立したゲームインフラの構築と事例
日時 : 8月25日(木) 10:00~11:00
会場 : R301
形式 : レギュラーセッション
難易度 :
写真撮影 : 可
SNS公開 : 可
資料公開 : CEDiLにて公開しました
受講スキル
スマートフォンゲーム、オンラインゲームのインフラエンジニア及びサーバサイドアプリケーションエンジニア
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
AWS上でのゲームサーバ構築のポイントや最新のサーバレスアーキテクチャーを用いたゲームインフラの構築のポイント
セッションの内容
現在、AWSでは70以上のサービスを提供しています。これらの技術を用いてゲームサーバを構築する上でのポイントやインフラ作業の手間が軽減される最新のサーバレスアーキテクチャーなどを用いたゲームインフラシステム構築など、事例などを交えてご紹介いたします。
講演者プロフィール
森 祐孝
アマゾンウェブサービスジャパン 株式会社
メディア&エンターテイメント部
ソリューションアーキテクト
– メーカー系SIer、電子マネー運営会社(サーバサイドソフトウェア開発) 、通信業界向けSIerを経て
– 前職:コンソール系ゲーム会社(テクニカルディレクター)
ブラウザソーシャルゲーム、スマートフォン向けソーシャルゲームタイトルを担当
– 2015 年より Amazon Web Services(AWS)でソリューションアーキテクト
ゲーム、インターネットメディア関連企業をメインにお客様の支援を行っています。
– 前職:コンソール系ゲーム会社(テクニカルディレクター)
ブラウザソーシャルゲーム、スマートフォン向けソーシャルゲームタイトルを担当
– 2015 年より Amazon Web Services(AWS)でソリューションアーキテクト
ゲーム、インターネットメディア関連企業をメインにお客様の支援を行っています。