エンジニアリング
GPU最適化入門
日時 : 8月25日(木) 14:50~15:50
会場 : R502
形式 : レギュラーセッション
難易度 :
写真撮影 : 可
SNS公開 : 可
資料公開 : CEDiLにて公開しました
受講スキル
グラフィックスプログラミングのすこしの知識
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
GPU最適化手法
どのようにすると性能が出るのか、最適化するために必要な知識
なるべくどのプラットフォームでも共通で使える基礎的な部分
どのようにすると性能が出るのか、最適化するために必要な知識
なるべくどのプラットフォームでも共通で使える基礎的な部分
セッションの内容
GPUを効率よく動作させる最適化について説明します。具体的には最適化を行う際に知っておくべき、GPUの特徴的な振る舞い、アーキテクチャ、性能、GPUに都合の良いデータ構造とアルゴリズムについて解説します。
Computer Graphics GEMS JP 2015、CG WORLD誌に寄稿した内容で、幅広くなるべく多くの環境で通用するような基礎的なGPU最適化手法を紹介します。
GPUの性能を出すのにどのように取り組むか知りたい方はぜひお越しください。
講演者プロフィール
小口 貴弘
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
LSI開発部
2002年にSIE(旧SCE)に入社以来、プレイステーションを中心にGPUやグラフィックス・画像処理関連に携わってきました。
GPUについて何も知らなかったところから、徐々に理解を進めてきました。自分が理解に苦しんでいた部分を整理したところ、皆さんの役に立つかもしれないと思い、今回発表したいと思った次第です。
テニス・子育て・プロレス観戦・格闘ゲーム・晩酌などに取組中です。
GPUについて何も知らなかったところから、徐々に理解を進めてきました。自分が理解に苦しんでいた部分を整理したところ、皆さんの役に立つかもしれないと思い、今回発表したいと思った次第です。
テニス・子育て・プロレス観戦・格闘ゲーム・晩酌などに取組中です。