エンジニアリング

エンジニアリング

公募 ENG  

ゲームサーバについてのパターンマイニング

日時 : 8月25日(木) 10:00~11:00
会場 : R511+512
形式 : ラウンドテーブル
難易度 : 辛口(ある程度の経験がある人へ)
写真撮影 :
SNS公開 :
受講スキル
ゲームサーバの開発、運用に技術者として関わっていること
受講者が
得られるで
あろう知見
ゲームサーバの開発、運用について整理された技術的な知見

セッションの内容
ゲームサーバの開発、運用について、さまざまな勉強会で多くの事例が報告されていますが、横断的に体系的に知見が共有されているとは、まだ言えない状況です。本ラウンドテーブルでは、技術的な観点に絞って、ゲームサーバの開発、運用に関する参加者の知見を、パターンの形にまとめ、共有します。

講演者プロフィール

長久勝

長久勝
株式会社アトミテック
研究開発室
室長
ゲームや映像配信などコンテンツ業界を中心に技術者として働き、国立情報学研究所を経て、2015年から現職。ゲームサーバエンジン「KiQ」開発チーム責任者。早稲田大学非常勤講師兼務。
《講演者からのメッセージ》

あるあるネタを整理するのに最適な「パターン」を使ったワークショップを行います。7月ぐらいから事前の仕込みを始めるので、twitterで「#gameserverpattern」を検索して、是非ご参加ください。当日は、事前活動参加者の入場を優先します。

スポンサーリンク

CEDECにご協力頂いている企業の一覧です。

関連リンク

PERACON2016 ~ガチバトル、カムバック!~ CEDEC+KYUSHU2016 CESAゲーム開発技術ロードマップ2016 ゲーム開発者の生活と仕事に関するアンケート調査 2016 東京ゲームショウ2016 | TOKYO GAME SHOW 2016

CEDiL

CEDiL

CEDiL CEDEC Digital Library は、過去にCEDECで行われた講演の資料アーカイブです。

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル CEDECチャンネルYoutube版