第1会場 | 第2会場 | 第3会場 | 第4会場 | 第5会場 | 第6会場 | 第7会場 | 第8会場 | 第9会場 | 第10会場 | 第11会場 | 第12会場 | 第13会場 | |
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09:30 | |||||||||||||
09:35-09:40 /5分
主催者挨拶
主催者挨拶
主催者挨拶招待
![]() . 講演形式: 主催者挨拶 . 講演時間: 08月23日(水) 09:35 〜 09:40 ![]() ![]()
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09:45-11:05 /80分
AIはゲームをどのように変えるのか
基調講演
AIはゲームをどのように変えるのか基調講演
YouTube配信
![]() . 講演形式: 基調講演 . 講演時間: 08月23日(水) 09:45 〜 11:05 ![]() ![]()
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10:00 | |||||||||||||
10:30 | |||||||||||||
11:00 | |||||||||||||
11:20-12:20 /60分
GD
FFXIVにおけるシナリオ制作の歩み ~10周年の覚え書き~
FFXIVにおけるシナリオ制作の歩み ~10周年の覚え書き~招待
GD
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
ENG
アニメR&Dの最前線:絵コンテ制作支援からルック開発、ゲームエンジン活用まで
アニメR&Dの最前線:絵コンテ制作支援からルック開発、ゲームエンジン活用まで招待
ENG
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
PRD
ENG
VA
「モバイルの限界に挑み、会社の技術力を底上げする!」技術デモプロジェクトのポストモーテム
「モバイルの限界に挑み、会社の技術力を底上げする!」技術デモプロジェクトのポストモーテム公募
主分野:
PRD
関連分野: ENG
関連分野: VA
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
GD
![]()
Inventing “Open World Movies” and the Creation of IMMORTALITY/「オープンワールド映画」の発明と『イモータリティ』の創作
Inventing “Open World Movies” and the Creation of IMMORTALITY/「オープンワールド映画」の発明と『イモータリティ』の創作海外招待
GD
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
BP
ヘブンバーンズレッドの感動をアジアに届けるマーケティング/コミュニティ戦略
ヘブンバーンズレッドの感動をアジアに届けるマーケティング/コミュニティ戦略公募
BP
ライトパス対象
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
BP
PRD
VUCAの時代:ワーキングペアレントの働き方と悩み/上司・経営者の立場での悩み
VUCAの時代:ワーキングペアレントの働き方と悩み/上司・経営者の立場での悩み公募
主分野:
BP
関連分野: PRD
タイムシフト配信:なし
![]() . 講演形式: ラウンドテーブル . 講演時間: 08月23日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
VA
モーションキャプチャーを使ってアニメライズされた動きを撮影するためのノウハウ共有
モーションキャプチャーを使ってアニメライズされた動きを撮影するためのノウハウ共有公募
VA
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
ENG
AC
音声や動画像の低遅延AI処理を可能にする、機械学習モデル設計と実機向け最適化技術
音声や動画像の低遅延AI処理を可能にする、機械学習モデル設計と実機向け最適化技術公募
主分野:
ENG
関連分野: AC
AI/ML
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
BP
ブロックチェーンゲーム開発におけるチェーンの選び方
ブロックチェーンゲーム開発におけるチェーンの選び方公募
BP
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
SND
ENG
新横で乗り換えよう! -高精度フレーズ解析とマイクロサンプル制御(uSC)を活用した新横方向楽曲遷移の提案-
新横で乗り換えよう! -高精度フレーズ解析とマイクロサンプル制御(uSC)を活用した新横方向楽曲遷移の提案-公募
主分野:
SND
関連分野: ENG
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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SPONSORED
11:20-12:20 /60分
VA
ENG
SPARK GEARの思想と概要、及び最新機能について
SPARK GEARの思想と概要、及び最新機能についてスポンサー
主分野:
VA
関連分野: ENG
YouTube配信
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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SPONSORED
11:20-12:20 /60分
ENG
レイトレーシング:次世代のフラグシップスマートフォンで究極のゲーミング体験を実現
レイトレーシング:次世代のフラグシップスマートフォンで究極のゲーミング体験を実現スポンサー
ENG
YouTube配信
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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SPONSORED
11:20-12:20 /60分
ENG
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』 リアルタイム配信型バーチャルライブ「コネクトライブ」におけるリアルタイム通信基盤「Diarkis」運用の成功事例
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』 リアルタイム配信型バーチャルライブ「コネクトライブ」におけるリアルタイム通信基盤「Diarkis」運用の成功事例スポンサー
ENG
YouTube配信
![]() ![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:30 | |||||||||||||
12:00 | |||||||||||||
12:30 | |||||||||||||
13:00 | |||||||||||||
13:30 |
13:30-14:30 /60分
GD
協力ゲーム『PICO PARK』でプレイヤーの"声"を生み出すために実践したこと
協力ゲーム『PICO PARK』でプレイヤーの"声"を生み出すために実践したこと |
13:30-14:30 /60分
ENG
自動生成マップの描画を高速化!~ComputeShaderを使ったオクルージョンカリングの理論と実装~
自動生成マップの描画を高速化!~ComputeShaderを使ったオクルージョンカリングの理論と実装~公募
ENG
グラフィクス
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
ENG
PRD
「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚」におけるアセットビルドの並列化とクラウド化による高速化事例
「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚」におけるアセットビルドの並列化とクラウド化による高速化事例公募
主分野:
ENG
関連分野: PRD
サーバー
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
AC
ENG
![]()
Efficient creation of player bots using Deep Reinforcement Learning/深層強化学習を用いたプレイヤーボットの効率的な作成
Efficient creation of player bots using Deep Reinforcement Learning/深層強化学習を用いたプレイヤーボットの効率的な作成海外招待
主分野:
AC
関連分野: ENG
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
ENG
ADASとCGのコラボレーション 広角歪みカメラモデル開発事例
ADASとCGのコラボレーション 広角歪みカメラモデル開発事例公募
ENG
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
ENG
ゲーム業界におけるリアルタイム通信プロトコルの最適な選択肢を探るラウンドテーブル
ゲーム業界におけるリアルタイム通信プロトコルの最適な選択肢を探るラウンドテーブル公募
ENG
サーバー
タイムシフト配信:なし
![]() . 講演形式: ラウンドテーブル . 講演時間: 08月23日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
VA
ENG
【ポケットモンスター スカーレット・バイオレット】 パルデア地方を描き出す――見た目の仕組みを徹底解説!
【ポケットモンスター スカーレット・バイオレット】 パルデア地方を描き出す――見た目の仕組みを徹底解説!公募
主分野:
VA
関連分野: ENG
TA
グラフィクス
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
AC
SXSW2023 近未来のリビングライフのプロトタイピング
SXSW2023 近未来のリビングライフのプロトタイピング招待
AC
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
BP
【男性にも知ってほしい】フェムテック×ゲーム業界
【男性にも知ってほしい】フェムテック×ゲーム業界招待
BP
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
SND
明和電機・完全攻略セミナー
明和電機・完全攻略セミナー |
SPONSORED
13:30-14:30 /60分
ENG
VA
Unity最新情報まとめ!2023年夏版!
Unity最新情報まとめ!2023年夏版!スポンサー
主分野:
ENG
関連分野: VA
YouTube配信
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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SPONSORED
13:30-14:30 /60分
ENG
迷わないためのWeb API実装方針: ドラゴンクエストタクトのケーススタディ
迷わないためのWeb API実装方針: ドラゴンクエストタクトのケーススタディスポンサー
ENG
YouTube配信
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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SPONSORED
13:30-14:30 /60分
ENG
PRD
レベルアップ必須!ゲーム業界で求められる今と未来のテクノロジー
パネルディスカッション
レベルアップ必須!ゲーム業界で求められる今と未来のテクノロジースポンサー
主分野:
ENG
関連分野: PRD
YouTube配信
![]() . 講演形式: パネルディスカッション . 講演時間: 08月23日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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14:00 | |||||||||||||
14:30 | |||||||||||||
14:50-15:50 /60分
GD
VA
『ストリートファイター6』ワールドツアーモードにおける2D格闘システムと3Dレベルデザインの関係
『ストリートファイター6』ワールドツアーモードにおける2D格闘システムと3Dレベルデザインの関係公募
主分野:
GD
関連分野: VA
![]() ![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
ENG
VA
DCCツールを用いた広色域テクスチャワークフロー
DCCツールを用いた広色域テクスチャワークフロー公募
主分野:
ENG
関連分野: VA
TA
グラフィクス
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
ENG
モダンハイパフォーマンスC# 2023 Edition
モダンハイパフォーマンスC# 2023 Edition |
14:50-15:50 /60分
ENG
PRD
VA
GD
![]()
Impact of the AI era on Video Game Development/AI時代がビデオゲーム開発に与える影響
Impact of the AI era on Video Game Development/AI時代がビデオゲーム開発に与える影響海外招待
主分野:
ENG
関連分野: PRD
関連分野: VA
関連分野: GD
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
PRD
ENG
AirLab導入でテストコストの大幅削減と品質向上! 数十台の端末を一斉に全自動テストできる社内DeviceFarmについてご紹介
AirLab導入でテストコストの大幅削減と品質向上! 数十台の端末を一斉に全自動テストできる社内DeviceFarmについてご紹介公募
主分野:
PRD
関連分野: ENG
QA
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
ENG
PRD
VRプロダクト開発ラウンドテーブル2023
VRプロダクト開発ラウンドテーブル2023公募
主分野:
ENG
関連分野: PRD
タイムシフト配信:なし
![]() . 講演形式: ラウンドテーブル . 講演時間: 08月23日(水) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
VA
最新IPゲームタイトルにおけるキャラクターデザインとイラストづくり
最新IPゲームタイトルにおけるキャラクターデザインとイラストづくり公募
VA
ライトパス対象
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
ENG
AIによる自然言語処理・音声解析を用いたゲーム内会話パートの感情分析への取り組み
AIによる自然言語処理・音声解析を用いたゲーム内会話パートの感情分析への取り組み公募
ENG
AI/ML
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
AC
「Unnamed Sensations」SXSW2023への取り組み
「Unnamed Sensations」SXSW2023への取り組み招待
AC
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
SND
「グラブルミュージアム蒼の追想」MX4Dシアターのサウンド制作事例 〜ゲームの世界観とアトラクション体験の両立に必要なこと〜
「グラブルミュージアム蒼の追想」MX4Dシアターのサウンド制作事例 〜ゲームの世界観とアトラクション体験の両立に必要なこと〜公募
SND
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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SPONSORED
14:50-15:50 /60分
VA
こんなに増えてた!Unityグラフィック機能総まとめ
こんなに増えてた!Unityグラフィック機能総まとめスポンサー
VA
YouTube配信
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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SPONSORED
14:50-15:50 /60分
ENG
AC
「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル」におけるローカライズ手法
「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル」におけるローカライズ手法スポンサー
主分野:
ENG
関連分野: AC
YouTube配信
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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SPONSORED
14:50-15:15 /25分
ENG
BP
データから導く最適な広告投資とは?バンダイナムコの事例から学ぶ Marketing Mix Modeling(MMM) によるデータ活用と Google Cloud を使った『データユニバース』構想
データから導く最適な広告投資とは?バンダイナムコの事例から学ぶ Marketing Mix Modeling(MMM) によるデータ活用と Google Cloud を使った『データユニバース』構想スポンサー
主分野:
ENG
関連分野: BP
![]() . 講演形式: ショートセッション . 講演時間: 08月23日(水) 14:50 〜 15:15 ![]() ![]()
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15:00 | |||||||||||||
SPONSORED
15:20-15:45 /25分
BP
アプリリリース後に必須?!アプリマーケティング効果測定の王道を語ります
アプリリリース後に必須?!アプリマーケティング効果測定の王道を語りますスポンサー
BP
YouTube配信
![]() ![]() . 講演形式: ショートセッション . 講演時間: 08月23日(水) 15:20 〜 15:45 ![]() ![]()
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15:30 | |||||||||||||
16:00 | |||||||||||||
16:30 |
16:30-17:30 /60分
GD
ENG
SND
『ストリートファイター6』対戦を熱く盛り上げる自動実況機能の取り組み
『ストリートファイター6』対戦を熱く盛り上げる自動実況機能の取り組み公募
主分野:
GD
関連分野: ENG
関連分野: SND
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 16:30 〜 17:30 ![]() ![]()
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16:30-17:30 /60分
ENG
VA
『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』リアルタイム3Dライブを支えるグラフィックとパイプラインの技術
『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』リアルタイム3Dライブを支えるグラフィックとパイプラインの技術公募
主分野:
ENG
関連分野: VA
TA
グラフィクス
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 16:30 〜 17:30 ![]() ![]()
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16:30-17:30 /60分
ENG
マスタデータ統一スキーマ言語による効率的なトランクベース開発フローの実現
マスタデータ統一スキーマ言語による効率的なトランクベース開発フローの実現公募
ENG
サーバー
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 16:30 〜 17:30 ![]() ![]()
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16:30-17:30 /60分
BP
ENG
PRD
![]()
2023: State of Games Technology/2023年:ゲームテクノロジーの現状
2023: State of Games Technology/2023年:ゲームテクノロジーの現状海外招待
主分野:
BP
関連分野: ENG
関連分野: PRD
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 16:30 〜 17:30 ![]() ![]()
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16:30-17:30 /60分
PRD
「ヘブンバーンズレッド 海外版」におけるアプリ1ビルドでの複数カ国同時運営実現事例
「ヘブンバーンズレッド 海外版」におけるアプリ1ビルドでの複数カ国同時運営実現事例公募
PRD
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 16:30 〜 17:30 ![]() ![]()
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16:30-17:30 /60分
VA
ゲームUIラウンドテーブル【現地のみ開催】
ゲームUIラウンドテーブル【現地のみ開催】公募
VA
タイムシフト配信:なし
![]() . 講演形式: ラウンドテーブル . 講演時間: 08月23日(水) 16:30 〜 17:30 ![]() ![]()
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16:30-17:30 /60分
VA
ENG
LuminousEngineにおけるハイエンドキャラクターリアルタイムデモ 『人形ノ家』 "NINGYOU NO IE" real-time Demonstration | Luminous Engine における制作手法
LuminousEngineにおけるハイエンドキャラクターリアルタイムデモ 『人形ノ家』 "NINGYOU NO IE" real-time Demonstration | Luminous Engine における制作手法公募
主分野:
VA
関連分野: ENG
![]() ![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 16:30 〜 17:30 ![]() ![]()
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16:30-17:30 /60分
AC
ENG
GD
デジタルゲームのための自然言語処理(NLP) - ゲームの「ことば」のあそびかた
チュートリアル
デジタルゲームのための自然言語処理(NLP) - ゲームの「ことば」のあそびかた公募
主分野:
AC
関連分野: ENG
関連分野: GD
AI/ML
ライトパス対象
![]() . 講演形式: チュートリアル . 講演時間: 08月23日(水) 16:30 〜 17:30 ![]() ![]()
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16:30-17:30 /60分
BP
アラブ諸国のゲーム市場・産業、2023年の現状と将来 ~何故サウジアラビアは日本のゲーム会社の株を買い、ゲームに5兆円超を投資するのか?~
アラブ諸国のゲーム市場・産業、2023年の現状と将来 ~何故サウジアラビアは日本のゲーム会社の株を買い、ゲームに5兆円超を投資するのか?~ |
16:30-17:30 /60分
SND
イマーシブオーディオ対応のスタジオを一発建ててみた -作ってみたからこそわかるイマーシブオーディオの知見とノウハウ-
イマーシブオーディオ対応のスタジオを一発建ててみた -作ってみたからこそわかるイマーシブオーディオの知見とノウハウ-公募
SND
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 16:30 〜 17:30 ![]() ![]()
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SPONSORED
16:30-17:30 /60分
ENG
C++で作ったゲームを Unity Gaming Service でホストする方法
C++で作ったゲームを Unity Gaming Service でホストする方法スポンサー
ENG
YouTube配信
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 16:30 〜 17:30 ![]() ![]()
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SPONSORED
16:30-17:30 /60分
ENG
PRD
最新クラウド技術によるモバイルゲームのマルチデバイス化と収益向上
最新クラウド技術によるモバイルゲームのマルチデバイス化と収益向上スポンサー
主分野:
ENG
関連分野: PRD
YouTube配信
![]() ![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 16:30 〜 17:30 ![]() ![]()
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SPONSORED
16:30-17:30 /60分
BP
ENG
ゲームの売上を伸ばす:データ分析や機械学習の活用事例とデータ基盤構築方法の紹介
ゲームの売上を伸ばす:データ分析や機械学習の活用事例とデータ基盤構築方法の紹介スポンサー
主分野:
BP
関連分野: ENG
YouTube配信
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 16:30 〜 17:30 ![]() ![]()
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17:00 | |||||||||||||
17:30 | |||||||||||||
17:50-18:15 /25分
ENG
VA
アーティストの画作りにおけるグラフィックス機能開発:Unity URP 独自レンダーパイプライン・ポストプロセスレイヤーシステム
アーティストの画作りにおけるグラフィックス機能開発:Unity URP 独自レンダーパイプライン・ポストプロセスレイヤーシステム公募
主分野:
ENG
関連分野: VA
グラフィクス
![]() . 講演形式: ショートセッション . 講演時間: 08月23日(水) 17:50 〜 18:15 ![]() ![]()
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17:50-18:50 /60分
AC
ENG
ゲームプログラマのための数学の歩き方~様相論理編~
チュートリアル
ゲームプログラマのための数学の歩き方~様相論理編~公募
主分野:
AC
関連分野: ENG
![]() . 講演形式: チュートリアル . 講演時間: 08月23日(水) 17:50 〜 18:50 ![]() ![]()
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17:50-18:50 /60分
ENG
メタバースプラットフォーム「INSPIX WORLD」はPHPもC++もまとめてC#に統一!~MagicOnionが支えるバックエンド最適化手法~
メタバースプラットフォーム「INSPIX WORLD」はPHPもC++もまとめてC#に統一!~MagicOnionが支えるバックエンド最適化手法~公募
ENG
サーバー
![]() ![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 17:50 〜 18:50 ![]() ![]()
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17:50-18:50 /60分
PRD
ENG
![]()
Cloud Development for the Cloud Era/クラウド時代のためのクラウド開発
Cloud Development for the Cloud Era/クラウド時代のためのクラウド開発海外招待
主分野:
PRD
関連分野: ENG
![]() ![]() ![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 17:50 〜 18:50 ![]() ![]()
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17:50-18:50 /60分
BP
「XR技術」で「少し先の未来の暮らし」を検証。 「XR HOUSE 北品川長屋1930」で建築領域と共創した共同実証実験の開発と検証の報告
「XR技術」で「少し先の未来の暮らし」を検証。 「XR HOUSE 北品川長屋1930」で建築領域と共創した共同実証実験の開発と検証の報告公募
BP
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 17:50 〜 18:50 ![]() ![]()
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17:50-18:50 /60分
VA
PRD
「白猫GOLF」における “問題解決型TA” の制作フロー最適化事例 ~“ツールをつくらないTA” の価値とキャリアについて
「白猫GOLF」における “問題解決型TA” の制作フロー最適化事例 ~“ツールをつくらないTA” の価値とキャリアについて公募
主分野:
VA
関連分野: PRD
TA
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 17:50 〜 18:50 ![]() ![]()
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17:50-18:50 /60分
BP
コンピューターエンターテインメント領域における生成AIの利用と法律・知財・契約
コンピューターエンターテインメント領域における生成AIの利用と法律・知財・契約 |
17:50-18:15 /25分
BP
PRD
ゲームプレイヤーの「本音」を理解する定性分析「フォーカスグループインタビュー」〜学びを最大化するための運営体制と注意するべき3つのこと
ゲームプレイヤーの「本音」を理解する定性分析「フォーカスグループインタビュー」〜学びを最大化するための運営体制と注意するべき3つのこと公募
主分野:
BP
関連分野: PRD
![]() . 講演形式: ショートセッション . 講演時間: 08月23日(水) 17:50 〜 18:15 ![]() ![]()
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17:50-18:50 /60分
SND
聴いて分かる!インタラクティブミュージック作曲の舞台裏!!
聴いて分かる!インタラクティブミュージック作曲の舞台裏!!公募
SND
ライトパス対象
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 17:50 〜 18:50 ![]() ![]()
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17:50-18:50 /60分
ENG
Unity LevelPlayデベロッパーサポートエンジニアによる、アプリマネタイズ入門解説とUnity LevelPlay実装チュートリアル / ゲーム開発におけるAddressablesとDevOpsサービスの活用法
Unity LevelPlayデベロッパーサポートエンジニアによる、アプリマネタイズ入門解説とUnity LevelPlay実装チュートリアル / ゲーム開発におけるAddressablesとDevOpsサービスの活用法スポンサー
ENG
YouTube配信
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 17:50 〜 18:50 ![]() ![]()
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17:50-18:50 /60分
SND
ENG
Wwiseの最新機能を上手に使うには-Auto-Defined Soundbanks攻略法
Wwiseの最新機能を上手に使うには-Auto-Defined Soundbanks攻略法スポンサー
主分野:
SND
関連分野: ENG
YouTube配信
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 17:50 〜 18:50 ![]() ![]()
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SPONSORED
17:50-18:50 /60分
ENG
SND
CRI ADXプロファイラー活用によるサウンドQAの自動化・可視化に関する取り組みの紹介
CRI ADXプロファイラー活用によるサウンドQAの自動化・可視化に関する取り組みの紹介スポンサー
主分野:
ENG
関連分野: SND
YouTube配信
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(水) 17:50 〜 18:50 ![]() ![]()
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18:00 |