レギュラーセッション

ロケーションゲームの動向とMapboxのゲームへの取組み

対象プラットフォーム:コンシューマ, モバイル
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月25日(金) 11:20 〜 12:20
講演ルーム
第12会場
受講スキル

特になし

得られる知見

今後のロケーションゲームの可能性

セッションの内容

過去のロケーションゲーム事例から学びながら、Mapboxをどう活用できるかのディスカッション

矢澤良紀

マップボックス・ジャパン合同会社

テクニカル・アカウント・マネージメント及びプロダクト ディレクター

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<講演者プロフィール>

Mapbox Japan テクニカル・アカウント・マネージメント及びプロダクト ディレクター。Niantic社が開発したIngressのゲームにハマりデジタル地図が重要な要素であることに気づき、将来ゲーム案件を夢にMapbox Japanに現地採用1号として4年前に入社。

<受講者へのメッセージ>

ぜひ一緒にMapbox製品を使ったゲームを一緒に考えさせてください!
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中田吉法

株式会社タイムインターメディア

文教ソリューション事業部

シニア・アーキテクト

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<講演者プロフィール>

シニア・アーキテクト。…という所属とは全く関係なく、主宰する同人誌GameDeepにて2014年頃よりIngressを中心とした位置情報ゲームについての考察活動を続け、位置情報ゲームのもたらす「壊れた魔法円」現象に興味・関心を寄せている。他、ゲームメカニクス大全(第1版)に翻訳協力として参加。
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関口 聖

株式会社インプレス

モバイル分野専門Webメディア「ケータイ Watch」

編集長

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<講演者プロフィール>

スマホ・ガジェットや料金だけではなく、基地局から政策、そしてアプリまでカバー。最近では携帯電話大手各社の社長、サムスン電子モバイル事業リード、クアルコムSnapdragon統括などを取材する。
携帯電話・スマホで位置情報を使うゲームは、「コロニーな生活」がもっとも古い記憶。とくに近年はナイアンティックのゲームにハマり、「Ingress」「Pokémon GO」などを楽しむ。スマホが果たすリアルとデジタルを繋げる役割に注目している。
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