レギュラーセッション
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(水) 11:20
〜 12:20
講演ルーム
第7会場
受講スキル
ディレクター、モーションデザイナー、アニメーター、ゲームデザイナー、ゲームクリエイター
得られる知見
モーションアクターを使ってのさらなる表現幅の拡大と、納品データのクオリティについて
セッションの内容
カットシーンにおいて、「こんなシーンを作りたいんだけど、どう発注すればいいんだろう?」等が起こるとお察しします。単に物理的に正しいだけのモーションでは、なかなか想定通りの画を創れず、手直しのコストも増えるのではないでしょうか? そんなときどんなふうに撮影すれば、クオリティーが高く後処理の楽なデータを狙って撮影出来るのか? そういったことを様々な実例を挙げてご紹介致します。同時に全てを嘘にせず出来るだけ本物を残す為、スタジオが行なっているデータ整理についても講義させて頂きます。