レギュラーセッション

推論ライブラリを実装する

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(木) 13:30 〜 14:30
講演ルーム
第8会場
受講スキル

コンピューター、およびプログラミングに関する基本的な知識

機械学習に関する概要的知識

得られる知見

ONNXに関する基本的な知識

推論ライブラリが行う処理に関する基本的な知識

ゲーム機等で実行するための工夫に関する概要的知識

セッションの内容

機械学習の成果がさまざまなところで社会を変えていますが、ゲーム開発を主業務として研鑽を積んできたエンジニアの方々の中には、「盛り上がってるみたいだけど、なんだかよくわからないんだよなぁ・・・」という方もいらっしゃるかと思います。

Unityはしばらく前から、ONNXモデルをゲーム機など幅広い環境で動作させるための推論ライブラリを実装しています。本セッションでは、ONNXとUnityが開発しているBarracudaを中心に、機械学習モデルについての概要や、推論ライブラリをゲーム機等で動作させるためにはどのようなことをする必要があるのか、という点について学ぶ初学者向けのセッションを目指します。一緒に機械学習について学んでいきましょう!

大前 広樹

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

代表取締役社長

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

日本のゲーム業界での開発者経験を経て、2010年よりUnity Technologiesに参加、2023年2月代表取締役社長に就任。日本でのUnityのビジネスおよび日本法人立ち上げから、現在に至るまでUnityの普及や開発に関わる様々な問題解決に携わる。

<受講者へのメッセージ>

久しぶりのCEDECにちょっとワクワクしています。この講演が多少でもみなさんの今後の役に立てば幸いです。
閉じる
CEDILセッション関連 推論ライブラリを実装する