レギュラーセッション

協力ゲーム『PICO PARK』でプレイヤーの"声"を生み出すために実践したこと

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(水) 13:30 〜 14:30
講演ルーム
第1会場
受講スキル

マルチプレイヤー間で盛り上げさせたいと考えている方。

得られる知見

協力ゲームでプレイヤー達をどうやって盛り上げさせるか、特にどうやってプレイヤー自ら"声"を発するようにさせるかの事例。

セッションの内容

PICO PARKは2人から最大8人でプレイできるオンライン/ローカルマルチ協力ゲームです。

2021年にオンライン対応した所、数か月で販売本数100万本を達成しました。

このゲームのコンセプトは「大人数でわちゃわちゃ盛り上がれる協力ゲーム」です。

本セッションでは、「盛り上がるゲーム」を「プレイヤーの"声"がよく出るゲーム」と定義し、プレイヤーの"声"を生み出すことにこだわって実践したことについて説明します。

三宅 俊輔

TECOPARK株式会社

代表取締役

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

大手ゲームメーカーを経て、2021年、TECOPARK株式会社創業。『PICO PARK』を開発。

<受講者へのメッセージ>

マルチプレイでのユーザー体験向上に繋がれば幸いです。
閉じる