レギュラーセッション

Esports の取り組みと Tournaments 機能紹介

対象プラットフォーム:コンシューマ
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月25日(金) 14:50 〜 15:50
講演ルーム
第12会場
受講スキル

どなたでも

得られる知見

Esportsの現状と、PlayStation®でTournamentsをするための知識

セッションの内容

世界的に盛り上がっているEsportsの現状をお伝えし、PlayStation® の Esports ビジネスの概要や、PlayStation®上で対戦をさらに盛り上げることの出来るTournaments機能の概要と、その対応方法についてをご紹介いたします。

森田 晃徳

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

Eスポーツ&コンペティティブゲーミング

担当部長

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

2018年よりPlayStation® Esportsの日本アジア地域を統括。グローバル戦略を軸に地域の特性に応じたEスポーツや対戦型ゲームのビジネス開発・企画・マーケティングを担当。

<受講者へのメッセージ>

PlayStation® Esportsの概要と、トーナメント機能を使ってゲームのエンゲージメントを伸ばす取り組みについてご紹介します。
閉じる

秋山 賢成

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

東京グローバルデベロッパーテクノロジー部

担当部長

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

2004年~、日本・アジアのパートナー各社を中心にPlayStation® のゲーム・コンテンツ開発のコンサルティング及び技術サポートに従事。
プラットフォーム立ち上げ時の技術導入や、制作中のコンテンツの最適化などを日々行っている。

<受講者へのメッセージ>


PlayStation®5上でさらに対戦を盛り上げるTournaments機能はシステム上にインテグレートし自動化されることで、コアファンのみならず、たくさんのゲームユーザーに影響できる仕組みになっています。本セッションを通じてTournamentsの概要や仕組みをより理解して頂き、エキサイティングな体験をたくさんの方へ一緒にお届け出来れば幸いです。
閉じる