ショートセッション

「AWSだけじゃない! IncredibuildなどSaaSを活用してゲーム開発・運用を効率化する手法」

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(木) 11:20 〜 11:45
講演ルーム
第11会場
受講スキル

・ゲーム開発や開発環境の改善・効率化に興味がある方

・AWSを活用したゲーム開発環境に関心がある方

得られる知見

・AWSを活用しゲーム開発を効率的に行うための手法

・ビルド高速化サービスIncredibuildなどゲーム開発・運用で役立つ製品の最新情報

セッションの内容

ゲーム開発は大規模化してきており、それに伴い扱うデータの数やサイズも大きくなってきています。

そのような環境において、AWSといったクラウドサービスを組み合わせて利用することでゲーム開発や運用が効率化できます。

また、ゲーム開発・運営に必要な機能の一部をSaaS製品をAWSと合わせて活用することで、本業であるゲーム開発にリソースを集中させることができるようになります。

本セッションでは、そのようなゲーム開発におけるAWSの活用事例や、サーバレスキャッシュサービスmomento、ビルド高速化サービスIncredibuildと最新機能であるビルドキャッシュをご紹介します。

出村 成和

クラスメソッド株式会社

産業支援グループ ゲームソリューション部

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<講演者プロフィール>

これまでコンシューマゲーム開発、SIer、フリーランス、ソーシャルゲーム開発などに従事。
現在はクラスメソッド株式会社にてゲーム開発の現場をよりよいものにするため日々活動中。
本業の傍ら、技術系書籍の執筆を行う。最新刊はPEAKS「もっとCPUの気持ちが知りたいですか?」。

<受講者へのメッセージ>

ゲーム開発に従事している方々が、より効率よくゲーム開発できるソリューションをご紹介していきます。
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古屋 英毅

インクレディビルドジャパン株式会社

カントリーマネージャー

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<講演者プロフィール>

2019年Incredibuildのことを知り、こんな面白い技術があることに驚き、さらに驚いたのが日本の多くのゲーム開発の現場で既に10年以上このソリューションが使われていること。現在はカントリーマネージャーとしてゲーム開発の現場の皆様とお酒を飲むのが何よりの楽しみ。

<受講者へのメッセージ>

Incredibuildをご存知ない方はもちろん、ご存じの方、既にお使いの方にも価値ある最新情報をご紹介いたします
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