メインホール | R301 | R311+R312 | R313+R314 | R414+R415 | R503 | |
---|---|---|---|---|---|---|
【8/22(水)】 |
YouTube Live ニコニコ生放送 |
YouTube Live | YouTube Live | YouTube Live | YouTube Live | YouTube Live |
【8/23(木)】 |
YouTube Live ニコニコ生放送(10:00-15:50) ニコニコ生放送(CEDEC AWARDS) |
YouTube Live | YouTube Live | YouTube Live | YouTube Live | YouTube Live |
【8/24(金)】 |
YouTube Live ニコニコ生放送 |
中継なし | YouTube Live | YouTube Live | YouTube Live | YouTube Live |
11:20 ~ 12:20
[SIGGRAPH Asia×CEDECコラボセッション] SIGGRAPH Asia 2018 の楽しみ方
OLM Digital, Inc. / SIGGRAPH Asia 2018 Conference Chair 安生 健一/東京大学大学院 / SIGGRAPH Asia 2018 Emerging Technologies Chair 鳴海 拓志/株式会社エクサ / SIGGRAPH TOKYO 代表 安藤 幸央
11:20 ~ 12:20
日本マイクロソフト株式会社 増渕大輔/株式会社KMS 川方慎介
13:30 ~ 14:30
オンラインゲームのこれまでとこれから ~国内主要オンラインゲームのスタッフが送るパネルディスカッション~
株式会社スクウェア・エニックス 齊藤 陽介/株式会社コーエーテクモゲームス 川又 豊/株式会社セガゲームス 酒井 智史/株式会社カプコン 宮下 輝樹/株式会社カプコン 山田 倫之/株式会社ディー・エヌ・エー 山口 誠
13:30 ~ 14:30
[人工知能学会×CEDECコラボセッション] 深層学習によるロボット動作の予測・模倣学習
株式会社スクウェア・エニックス 三宅 陽一郎/早稲田大学/産業技術総合研究所 尾形哲也
13:30 ~ 14:30
Scriptable Render Pipeline を使ってみよう
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 黒河 優介/ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 高橋 啓治郎
13:30 ~ 14:30
Extending the power of the Cloud to your games with Microsoft’s PlayFab
Microsoft ブレンダン ヴァノス
14:50 ~ 15:50
[芸術科学会(NICOGRAPH)×CEDECコラボセッション] 芸術と科学の融合とEngineering
東京工科大学 三上 浩司/東京工芸大学 今給黎 隆/株式会社スクウェア・エニックス 三宅 陽一郎/東京工科大学 渡辺大地
16:30 ~ 17:30
800万ダウンロードを達成した共闘ことばRPG 『コトダマン』でのモノビットエンジン採用実例と最新情報
モノビットエンジン株式会社 安田 京人/ 株式会社セガゲームス 日合 亨
17:50 ~ 18:50
次世代QAとAI 〜ゲーム開発におけるAI活用に正しく向き合うために〜
株式会社ディー・エヌ・エー 奥村 純/株式会社スクウェア・エニックス 三宅 陽一郎/ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 大野 功二/株式会社セガゲームス 阪上 直樹
17:50 ~ 18:50
ゲーム×教育へのチャレンジ~ゲーム会社が子供向けオンラインプログラミング学習サービスを創る理由とは~
株式会社アプリボット 高橋 悠介/株式会社アプリボット 鈴木 康弘/株式会社アプリボット 森田 彩花
10:00 ~ 11:00
「ジャンプチ ヒーローズ」「FINAL FANTASY XV」でのPhoton採用事例紹介
GMOクラウド株式会社 櫟 香菜/ワンダープラネット株式会社 村田 知常/ワンダープラネット株式会社 桐島 昌吾/株式会社Luminous Productions 荒牧 岳志
13:30 ~ 14:30
TRY-Z 西川善司/株式会社セガゲームス 厚 孝/ソニー・インタラクティブエンタテインメント 山田 裕司/株式会社バンダイナムコスタジオ 岩永 欣仁/株式会社コナミデジタルエンタテインメント 植原 一充
13:30 ~ 14:30
FINAL FANTASY XVの多言語対応・世界同時発売 ~日本語からの翻訳での課題と挑戦~
株式会社Luminous Productions 長谷川 勇/株式会社スクウェア・エニックス 大櫛 嘉伸
11:20 ~ 12:20
SideFX 多喜 建一/EA/SEED Anastasia Opara/株式会社インディゾーン 篠島 永路
11:20 ~ 12:20
モバイルブラウザ上で実現させた『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の作り方
株式会社バンダイナムコエンターテインメント兼株式会社BXD 高山 祐介/株式会社ドリコム Smith
13:30 ~ 14:30
株式会社スクウェア・エニックス 三宅 陽一郎/株式会社バンダイナムコスタジオ 長谷 洋平/株式会社モリカトロン 森川幸人/株式会社シーマン人工知能研究所 斎藤由多加
13:30 ~ 14:30
Blade Runner: Revelations + VR + モバイル + Daydream のVRオーディオ制作とチャレンジ
Hexany Audio リチャード リュドロー
16:30 ~ 17:30
この1時間でゲーム実況業界の全てがわかる!?ゲーム実況の過去・現在・未来
フリー 中田 朋成/Entertainers Support & Propagating Association 下宮 悠/フリー 桃井卓哉
16:30 ~ 17:30
「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」〜コンテンツの強みを生かしたサウンド・演出テクニック〜
KLab株式会社 古田 祥源/KLab株式会社 市川 恵津子/KLab株式会社 伊東 勇輔
17:50 ~ 18:50
ゲーム開発マニアックス「リアルタイムレイトレーシング時代のゲームグラフィックスを考える」
TRY-Z 西川善司/NVIDIA 竹重 雅也/AMD 原田隆宏/株式会社バンダイナムコスタジオ 髙橋 誠史
17:50 ~ 18:50
パネル:ゲーム開発における、機械学習の応用。開拓者は要望・方向性・工夫を語る~
株式会社スクウェア・エニックス レミ ドリアンクール/株式会社コナミデジタルエンタテインメント 岩倉 宏介/株式会社カプコン 新野 恵貴/株式会社ディー・エヌ・エー 甲野 佑/株式会社スクウェア・エニックス 三宅 陽一郎