モバイルブラウザ上で実現させた『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の作り方
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(金) 11:20 〜 12:20
資料公開
予定あり
受講スキル
・ネイティヴゲーム開発に携わっている方
・HTML5ゲーム開発に興味関心のある方
得られる知見
一例を通してHTML5ゲーム開発手法の概要を知ることが出来る。
また、実際に開発する上での HTML5 ならではの留意点を学ぶことが出来る。
セッションの内容
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』では、従来のシリーズに引けを取らない水準でアイドル達の魅力を表現することを目指しました。
反面、スマートフォンブラウザでの本格的なゲーム開発・提供はほとんど事例がなく、ゲーム開発への注力と同じくらいブラウザという動作環境についての調査・検証が重要でした。
世界的にもほぼ初の挑戦となるこのプロジェクトをどのようにゴールに導いたか、本セッションではその開発過程を紹介します。