1コアあたり10万/sec メッセージをさばくサーバソリューション「STRIX Cloud」を使ったオンラインゲーム開発
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(木) 14:50 〜 15:50
資料公開
予定あり
受講スキル
・ゲーム制作に関わっている方
・サーバサイドのテクノロジーに興味・関心がある方
得られる知見
・リアルタイムMMO、大規模FPSのサーバサイドの開発手法とサーバ開発に必要な技術的知識
・他社サーバソリューションとのパフォーマンス比較
・サーバソリューションの導入検討
セッションの内容
「STRIX Cloud」はUnityをはじめ、マルチプラットフォームに対応したオンラインゲーム開発向けサーバソリューションです。コーディングを不要とし、ブラウザ上での簡易な操作のみで高速FPSやネイティブ対戦ゲーム用のサーバを構築します。
本セッションでは、高速かつ大量のメッセージ通信を実現するサーバソリューション「STRIX Cloud」を使用し、オンラインゲーム開発を実演します。また、他社サービスとのパフォーマンス比較を公開し、開発現場の選択肢を拡げます。
なお、講演中に受講者の皆様から質問をお受けいたします。
(※匿名で質問を投稿できるサービスを利用します。)
セッション後半では、皆様に投稿していただいた質問にお答えしていきますので、サーバ開発での悩みや「STRIX Cloud」の疑問・質問がございましたら、ぜひこの機会にお聞かせください。