Scriptable Render Pipeline を使ってみよう


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月22日(水) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定あり
受講スキル

・Unity のグラフィックス機能に関する基本的な理解

得られる知見

・Scriptable Render Pipeline の基本的な使い方

セッションの内容

Unity 2018 で新たに追加された Scriptable Render Pipeline (以下SRPと略します)。

この機能を使う事でアプリケーション開発者が描画に関する処理のフローを C# スクリプトで記述出来るようになりました。

本講演では SRP の概要の説明から始まり、ハイエンド向けに Unity 社が用意した HDRP (High Definition Render Pipeline) の解説と、カスタムの SRP を構築する手順などについてお話しします。

講演者プロフィール

黒河 優介

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

ディベロッパーリレーションエンジニア

<講演者プロフィール>


ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
エンタープライズコンサルティング
ディベロッパーリレーションズマネージャー/エンジニア

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社にて、大型タイトルサポートに従事。
最適化処理やバグに関するサポートを行っている

<受講者へのメッセージ>


Unityでは描画周りで歯がゆい部分に手が届かない状況にありました。SRPの登場により歯がゆいところにも手が届くようになりましたので、今回のセッションでは皆さんにそれをお伝えしたいと思います。
高橋 啓治郎

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

エバンジェリスト

<講演者プロフィール>

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
エバンジェリスト

エバンジェリストです。

<受講者へのメッセージ>

HDRPについてお話します。