インフラ費用を節約したいあなたに! サーバー事業者がお送りする節約術5選


講演形式
ショートセッション
講演時間
08月23日(木) 14:50 〜 15:15
資料公開
予定あり
受講スキル

なし

得られる知見

・サーバー構成の失敗事例

・サーバー構成段階で気をつけるポイント

・サーバー費用の節約術

セッションの内容

ソーシャルゲームとサーバーは切っても切れない関係です。

パブリッシャーやデベロッパーの本音とすればインフラ費用を削ってその分開発費用に回したいと思っているはずです。

その願いを可能にする節約術を事例を交えてご紹介致します。

今までゲーム制作でインフラ費用に頭を抱えたあなた!

これからゲームを作るあなた!

玄人の方はもちろん、初心者の方にも解りやすく解説します。

講演者プロフィール

中内 慎二

株式会社ビヨンド

技術営業部

マネージャー

<講演者プロフィール>

別業界から2013年にビヨンドへ入社
ゲーム領域の営業の傍ら、サーバーの保守業務・マーケティング・事務作業も行う。

<受講者へのメッセージ>

サーバー費用って想定金額と請求金額が大きく違うことないですか?
そうならないための話と節約術をお話します。
1人でも多くの方に僕らの話を聞いていただきたいです。

時は来た、それだけだ!


大原 裕也

株式会社ビヨンド

技術営業部

サブリーダー

<講演者プロフィール>

某通信会社にて法人企業のネットワーク回線・OA機器・グループウェアなどのIT製品の提案・導入を担当するセールスとしてキャリアをスタート。

その後、ホスティング・ハウジングのデータセンターサービス、SaaS / ASP型 の SFA / CRM、受発注システムなどのクラウドサービスのプリセールスエンジニア・カスタマーサポートを経て、2015年に現在のビヨンドへ入社。
現在は主にWeb系のサービスを展開する企業が利用するサーバー / クラウドに対して、
24時間365日の運用保守・監視サービスの提供をおこなっている。

また エンジニア向けのITコミュニティ活動として、Google Cloud Platform(GCP)のユーザーグループ「GCPUG」の大阪エリアのオーガナイザーを担当し現在も活動中。

<受講者へのメッセージ>

当日のセッションでは
ビギナー勢 〜 ガチ勢 の方まで幅広くお待ちしております!
よろしくお願いいたします!