ゲーム開発マニアックス「リアルタイムレイトレーシング時代のゲームグラフィックスを考える」
講演形式
パネルディスカッション
講演時間
08月24日(金) 17:50 〜 18:50
資料公開
予定あり
受講スキル
先端ゲームグラフィックスに関心のある方
得られる知見
ゲームグラフィックス向けのリアルタイムレイトレーシングに関する基礎知識と業界動向
セッションの内容
2018年3月、GDC2018の会期初日にマイクロソフトがレイトレーシングパイプラインをDirectXに統合した「DirectX Raytracing」(DXR)を発表。
マイクロソフトは、このDXRに対して「プログラマブルシェーダー以来のリアルタイムグラフィックスのパラダイムシフトを引き起こす新技術てある」と宣言した。
この新技術に関して、どう取り組むべきかをパネルディスカッション形式で議論する。